アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Officeで、PowerPointやExcelで作った図をコピーし、Wordに「形式を選択して貼り付け」→拡張メタファイルというのをよくやりますが、

同じことをAdobe Illustrator CS5.1で手っ取り早くやるにはどうしたらいいでしょうか。

メタファイル画像として保存して、それをファイル→配置で選択することでしょうか。

あまり込み入ったことはせずに解決するよい方法があればご教示下さい。

A 回答 (1件)

何を聞きたいのかが理解できないんだけど・・・?



そもそも拡張メタファイル貼付けをよく使うのは バラけて配置されたり 1ファイルなのに1ファイル内のオブジェクトの大きさがバラバラにされちゃうからだよね?
illustratorでそんな事は 基本的に起きないけど・・・?

ファイルを配置するのは 質問に有る通り ファイル→配置 だけど
illustratorで読めないのは読める形式に変換しないとならないのは確かだね。


もう少し こうならないようにこうしたい みたいな事を書くと 細かく書いてくれる人が現れると思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAYKA さん、お返事ありがとうございました。
御礼遅くなってすみません。

要するに、Officeソフトのオートシェイプ部品からIllustratorに貼り付けができないか?
できるなら、BMPのように画像を伸縮するとフォントがつぶれる形式でなく、
メタファイルのように画像を伸縮してもフォントがきれいになるように
貼り付けられないか?という質問でした。

実際にやってみたら、何にも問題なく貼りつけできました。
OfficeとIllustratorって、以外に親和性が高いのですね・・・

わけのわからない質問、大変失礼しました。

お礼日時:2011/10/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!