アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90×60×60水槽か、90×60×45水槽が欲しくてサイトで探しているのですがまったく見つかりません(-"-;)
ガラス水槽で大丈夫なので出来るだけ安い90×60水槽を探してます(-"-;)

大型魚 肉食魚 熱帯魚 淡水魚

A 回答 (3件)

こんばんは



aaa52さんがご入り用なのは、90×60×60のみなのでしょうか?
90×45×45では、だめでしょうか?

でもどこにお住まいなのかもわかりません。
当方は神奈川県相模原市なのですが・・・。
それとも水槽って宅配便でお送りできるものでしょうか?

初めてこの欄を利用するので、回答方法も違うかもしれませんが、
「水槽 155リットル NISSO ガラス製品 NEW スティングレー113 900×450×450」と書いてあるものです。
    • good
    • 5

90cm以上の水槽は、ガラス材だと耐久性から厚さ10mm以上の製品が安心して使えます。


最近、安価なガラス厚6mmの金属枠付き水槽は、見かねなくなりましたね。
90cm以上の水槽ならば、ガラスよりも薄く、透明率が高いアクリル水槽の方が安価です。
(但し、プレコなどの吸い付きナマズはアクリルを削るため飼育には不向きです。)

ガラス水槽
http://www.adana.co.jp/jp/products/na_tank/cube_ …
http://www.suiso-ya.com/SHOP/174189/320707/list. …
http://www.aq-collection.com/hp%20katalog%203.htm

アクリル水槽
http://www.toho.vc/45.html
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid …
    • good
    • 3

過去に魚の飼育の経験がありますが、ニッソーでも寿でも


そのサイズのガラス水槽は一般的な市販の製品はなかったと
記憶しています。

90×60×60などはショップ向けなどでは?

おそらく、専門ショップなどでオーダーしなければ入手は
できないと思いますよ。特に最近では以前と比べて一般の
愛好家も減少しているので、余分な在庫や売れ筋でない
製品の製造はしていないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!