天使と悪魔選手権

僕は今カラオケにとてもはまってます でも全然、上手じゃないんです声を出す時ものどに何かつかっえたように上手く声が出ません
腹式呼吸を意識してもどうやって声を出したらいいかわかりません何か解決法を教えて下さい

あと男性の曲でオススメなのを
結構メジャーなので
ちなみに僕は高3の男子で福山雅治の『虹』なら普通に歌えるぐらいの音程です
長々とすいません

A 回答 (2件)

こちらの本がお勧めです!


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82 …
僕も学生でカラオケが好きなので読んでいますがとても参考になります!
読んでいると言ってもお金がないので本屋で毎日立ち読みをしているんですが・・・w
腹式呼吸だけでなくカラオケでの練習法や高音の出し方などわかりやすく載っていますよ!

男性ボーカルでオススメの曲ですが
福山さんぐらいのキーの方だと日本の最近の歌手の歌とかは結構きついですよね。。。
まぁ僕もそうなんですがw
なので最近は開き直って好きな曲のキーを下げてみたり、キーを上げてオクターブ下で歌ったりしていますw
相対音感も鍛えられるらしいのでぜひやってみてください!
選曲の幅も広がるし歌もうまくなる(かも?)なので一石二鳥だと思います!
    • good
    • 0

こんばんは



まずは軽いランニングと
腹筋背筋で体を作ってください
歌うことは全身運動ですので

あと歌を歌うときは腹式を覚えるまでは
寝た状態で歌ってみると感覚がつかめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます
早速いまから腹筋、背筋をやってみます(^O^)

お礼日時:2011/10/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!