1つだけ過去を変えられるとしたら?

楽天銀行カード(VISA付き)と、楽天カード(MASTER)を所持しているのですが、
クレジットカードを使用する場合はどっちを使ったらお得なのでしょうか?
又、差がない場合は楽天カードの方だけ解約したいのですが問題ありますでしょうか?
ちなみに、2つ所持した経緯は以下になります。

1.楽天銀行は、イーバンク銀行時に作った口座で、自働的に楽天銀行カードとなっていた。
2.楽天カードは、何かの買い物の時に、入会時のポイントがほしくて入ったような気がします・・・

いままでろくに使っていなかったのですが、今回給与の振込口座にしようと思い、
まず解決したく相談させていただきました。
宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (1件)

クレジットカードとしては、

楽天ポイントは、どちらも同じですので
VISAでなくマスターでなければならないことがなければ、
楽天銀行カードだけでも、かまいません。
楽天銀行を給与の振込に指定すれば面倒ないですし(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

説明に誤りがあり補足させて頂きます;

所持しているのは、楽天銀行カードではなく
eBAN MONEY CARD というもので、口座だけ継続されており、クレジット機能は廃止されてました。
(ソース:http://2ch-reader.seesaa.net/article/139024147.h …

楽天カードは、あるのですが(白地ベースで右上に赤字でrakuten point clubと書かれているもの)、
現在楽天のHPでこのようなデザインのものはなく、しかもE-dy機能もついています。
持っているカードにはEdyマークが記載されてません。。

このままですと両方所持して、
クレジットは MASTER CARD のみ、Edyは使えないということになり、
ほかにもなにか新しいサービスが受けられないとかいう不安もあるので
何とか楽天銀行カードに一本化したいところです。。

しかし、、、、
問い合わせ電話しても延々とガイダンス案内され、
結局、生のオペレーターの声は聞けないまま、雑にHPを見てくださいで終わるというね。。
得点サービスは良いが、(変更も多いような気もするけど。。)

こんなんだと、
ちょっと給与振込みのメイン銀行にするには不安になってきたな・・・

• 0
この回答へのお礼

即答有難うございます!

特典に差は生じないということですね^^
マスターの必要は特にないのですが、解約も面倒そうなので・・・
とりあえず、楽天銀行カードのほうだけ持ち歩いて使いたいと思います^^

・・・教えて!グー
初めてですが早いですねb