プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中学校の英語を復習しており、英検3級取得を目標にしています。
勉強の方も皆様のおかげで着々と進んでいます。

さて、質問ですが、英文を読むとき区切って読んでも良い場所
悪い場所というのがあるかと思います。
私は以下のように考えているのですが問題ないでしょうか?
また、ルールなどありましたらご教示頂けないでしょうか。

・動詞の前と後で区切って読んでも問題ない。
  The book / is / on the table.
・関係代名詞の前と後で区切って読んでも問題ない。
  This is the book / which / she wrote first.
・動詞の前に副詞がある場合、副詞の前で区切る(これは自信がありません・・・)
  Such things / seldom happen / here.

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中学英語の文の区切りは以下のような場合です。

・接続詞の前
  I hear / (that)he must be a astronaut.
・長い主語の後
  The book on the desk / is mine.
  The man whom I met yesterday / is kind.
・関係代名詞の前
  This is a book / which was given by him.
・副詞句・名詞句の前
    代表的なものだけですが・・・
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
だいぶ勘違いをしていました。

スラッシュ読みするよりは構文を取る方をメインにしては?そうすれば自分でスラッシュ入れられますよ(構文が取れるようになればスラッシュいれる意味はあまり無いですが・・・)。

大学受験用ですが・・・
富田の英文読解100の原則
英語リーディング教本―基本からわかる(薬袋 善郎 (著)研究社出版)
 英検3級取得を目指すにはオーバースペックかもしれませんが最初の基本的な五文型・関係詞だけでも目を通しておくといいかもしれません。
 もし難しすぎるなら 富田の基礎から学ぶビジュアル英文読解基本ルール編 (代々木ライブラリー
)という手もありますが・・・簡潔さを目指してか説明も簡潔すぎて分かりにくいかも・・・これも最初の方だけ目を通すなどなど。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479190 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「英語リーディング教本」については2週間くらい前に購入し少しずつ読んでいます。
まずは基本的な五文型・関係詞を重点的に読みたいと思います。