dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『面白くない』という感情について。

彼氏が目が悪くてコンタクトを使ってレーシック手術をいつかできるもんならしたいなあ。とゆう感じでした。

そして仲間のひとり(女の人)がそうゆう手術を受けたとゆうのを聞いたら、突然やりたいと言い出しました。
周りに何人か受けた人居たのにその人が受けたというのを聞いたら言い出しました。


その人の受けた病院は遠いので無いねみたいなこと言ったら、
その人から紹介状書いて安もらえて安くなると。

そんなに手術したかったのなら私に相談してほしかったので何か面白くないです。

こうゆう感情になるのも本当に嫌です(>_<)

A 回答 (7件)

本当に嫌だと。


今の自分のその気持ちを大事にしないと。
今後同じ感覚で自分を暗澹と覆わない為にも。
貴方も自分をわかっている。
どうしても私「が」彼にとっての一番でありたい。
私が把握「出来る」彼。
それが貴方の安心なんだよね?
貴方は。
自分が「思うような」対応をされないと「凄く」バランスを
崩してしまう人なんだよ。
じゃあ彼は。
貴方に相談したくても出来なかったと。
そこまで抱えるように悩んでいたと思う?
むしろ女友達が手術を受ける「まで」は。
凄く漠然と抱えるレベルだったんだよ。
「そんなに」悩む彼は元々いなかった。
ただ、「実際」に踏み切った人が周りに生まれた事で。
彼のそのふんわりした悩みや考えが「色付いた」。
ハッキリ見えたんだよね?
動きやすくなった。
見せてくれたのは、その友達の動き。
貴方に相談するよりも。
実際に動いた人に尋ねる方が早い。
貴方には相談という体を取らなくても。
こういう風にしたいな~と「伝えて」いるじゃない?
それはそれで彼の意思表示でしょ?
既に貴方とのコミュニケーションの中で話題になっている。
貴方を蔑ろにした訳じゃ無い。
自分「で」出来る事をしようと思っただけ。
今の一呼吸置いた貴方なら「わかる」でしょ?
ただ、貴方には理想形がある。
彼女はとにかく優先されるんだと。
どんな動きを取るのでも。
まず私に伝えて。繋いで。仰いで。求めて。
そこから動いて欲しいと。
彼の対応は、私への依り方が半端だと。
紹介してもらうとか。
それはその彼女に「頼っている」と。
私じゃないと。
それって寂しいよと。つらいよと。
貴方はどんどん卑屈になってしまう。
そういう自分が嫌になる。
何故なら大した事は起こっていないから。
起こっていないのに情緒不安定になる自分が「嫌」。
それが「また」嫉妬する貴方なんだよね?
彼は貴方を嫉妬「させる」為に動いているの?
そう考えたらわかるんじゃない?冷静になれるんじゃない?
彼はただ、彼の感覚、彼のペースで動いているだけ。
貴方と彼は付き合っているけど「違う」んだよね。
思うようにいかない事の方が多いんだよ。
それに対して一喜一憂していたら。
貴方は悩む為に付き合っているようなもの。
貴方はどんどん擦り減っていく。
心のゆとりは奪われて、彼との関係がギスギスして。
バランスが崩れて。
彼にとってもしんどい状態が生まれてしまうよ?
大した事は何も起こっていない。
貴方が「思うように」対応してくれなかったと。
その「思うように」を優先したい貴方がいるから。
現実がしんどく感じるだけ。
もっと自分を理解しないと。
嫌だ嫌だでは無くて。
自分の陥りやすい「偏り」に気が付かないと。
それは彼の為でもあるでしょ?
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。
それだけは確かな事。
こうして書き込める力がある貴方。
深呼吸して。
強張った顔の表情を整えて。
丁寧に「今」に対して、「相手」に対して向き合っていける
貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 0

貴方も紹介状を書けるのでしょうか?



だったら貴方から書いてもらった方がいいですよね。
そうでなくて、単に他の人と相談したから面白くないとすれば、ちょっと心が狭いですし。
書き方がよくわからなかったので間違った回答になったかも。
補足があればいいのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ力になってあげたい気持ちがいくらあってもできないことがあるという事を踏まえたいと思います。

そのことで悔しかったのが事実ですが悔しがるのじゃなくてその子に感謝したいと思います。

お礼日時:2011/10/14 15:29

そりゃ面白くないよね。



その気持ちを正直に彼に話して怒ってやりな。
但し、余分な事は言って駄目。

面白く無い事だけを伝えな♪
それなら彼も反省するよ。

間違っても「私より、その女の方が好きなの?」と余分な事は
言わないことね。
変な方向に話しが向かってしまう事だって有り得るからね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本当に突然、突然です。熱弁し始めたのでびっくりしました、、(笑)

もう彼氏のやりたい通りにします(笑)

補足日時:2011/10/14 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏の好きなようにさせたいと思います(笑)

お礼日時:2011/10/14 15:24

こんにちは。



男性です。

たまたまそのタイミングだったってだけだと思いますよ。
その仲間の女性には紹介状を頼みやすかったってのもあるかもしれないし。
だからその仲間の女性が手術したと聞いて「今だ。」と思ったのかも
しれません。
安くなるし。

>そんなに手術したかったのなら私に相談してほしかったので何か面白くないです。

質問者様は手術経験者ですか?
そうでないならば未経験者の質問者様に相談してもアドバイス出来ないでしょう?

質問者様の「面白くない」気持ちも分かりますが、彼は質問者様とお付き合いして
いるのでしょう?
その<<現実>>をしっかりと受け止めましょうよ。

嫉妬ばかりしていると質問者様自身も辛いし、彼も窮屈になってしまいます。

もっと自分に自信を持って彼を信じて。
彼にとって自分が一番好きで大切な【彼女】で【特別な存在】なんだってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知らない土地の知らない病院でも安くなりゃいいのかよ(笑)っていうのは私の価値観ですね。

そういえば安いの大好きな単純な彼氏です、、(笑)♪

お礼日時:2011/10/14 15:18

彼氏は、


その女の子は、ビビリ って思ってたんじゃない?

その子に出来るなら、俺にだって!って感じじゃないんですか?

しかも安いのは、魅力です。

私もメガネさんなんですが・・・。

ちょっと怖くて・・・手術の勇気が出ません。
ビビリです(●^o^●)

自分よりビビリの友人が、身近で受けたとしたら、、、
やっぱ自分も?・・・って考えちゃうだろうなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはあるかもしれません(笑)○○にできるなら俺だっていける。って感じかもしれませんね
(^-^)

お礼日時:2011/10/14 15:16

その女の子が言えばすぐにやるのか!!ってことですよね。


気持ちはわかりますよ~なんとなく気分悪いよね。

でも彼の目的は、それで安く受けれるならって感じで
決めたんだと思いますよ。

だから、気にしない気にしない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです(笑)そうゆうことです!!

は~い♪ 気にしない急にしないっ♪

お礼日時:2011/10/14 15:14

何がおもしろくないのか全く理解できません。

紹介してもらって安く手術できるならいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな感覚になりたいです。

お礼日時:2011/10/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!