プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの前触れもなくふと思いました
今日一日で何人死んだのかなーと(計算は0時まででお願いします)
自然死と病死と事故死と自殺とかその他もろもろ全部です
死んだのは全部。
日本国内でお願いします。

A 回答 (2件)

そんなのわからないですよ。


死亡届をすぐ出すわけでもないですし、まして各役所がオンデマンドで
集計しているわけでもないですし・・・

各自治体から集まってきたデータを、一番早く速報的に発表しているのが
総務省統計局の人口推計でしょうかね。
死亡者数は最新のものでも3月までですね。
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

これによると、3月の死亡者数は11万2,695人(総人口・確定値)。
31日で割ると、だいたい3,635人。
季節で変動もあるでしょうが、だいたいこんなものでは?
    • good
    • 0

何の目的で死人の数を集計?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!