激凹みから立ち直る方法

仕事で荷物を下ろそうと思い鍵を車に入れたままロックがかかってしまった!携帯も財布も車!知人もいない!近隣の人に助けを求めに行った約7分間車から離れた理由で駐禁!JAF呼べないやろ!警察は駐禁は下請けの仕事だから知らないと言ってきた!一体どうすればいい?事故車両を移動する行為はダメなのか?近隣の乗用車や外車は駐禁にならない!個人商業者ばかり狙ってくる!大手企業には絶対に駐禁切符を貼らない!おかしいやろ!おかしいと思いませんか?

A 回答 (5件)

おかしくないですよ。



No.4さんの言うとおり、駐車禁止場所でも、あらかじめ届けだして許可されれば
止めても駐禁とれれないよ。
仕事で何度も利用し、正当な理由があるのなら届けだしておけば?

>事故車両を移動する行為はダメなのか?
これは子供のいいわけ。はじめに駐車禁止の場所に止めたのが違反だから
こじつけ以外なにものでもないよ。

結論としては、質問者様のミス。ぼんやりしてたあなたが悪いんですよ。
    • good
    • 0

大手企業は駐車禁止場所に停める為の許可を取っているからでしょう。

    • good
    • 0

No1さんが弁明を挙げていますが。



今回の場合は天災等、予期不能事項ではないので
100%無理ッス。。。
    • good
    • 0

確かに!


駐禁は腹立つ!! ムカつく!!

だが。
残念ながらおかしくはないんだな。。 特に今回の場合。
鍵や携帯を入れたままロックしてしまったのは
他でもなくキミの責任なのだから!!

そこが残念。。

駐禁やっているヤツが勝手にキミの車をロックしたのなら
おかしいのだが。。。
    • good
    • 0

放置違反の納付命令の前には弁明の機会が与えられていますから


その際にドアロックによりJAFを呼んでいたと
呼び出しした証拠や近所の人の証言などを添えて弁明書を提出してみては?


認められるかどうかは確実ではありませんが
何もしないよりはいいのでは?

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!