プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでかわいい子はエロイとかいってましたが、本当ですか。
どういう風にエロいんでしょうか。なぜエロいんですか。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

まずは“かわいい子”という概念の定義から僕は始めたいですね。



かわいいというのは“作られたかわいさ”なのか、“自然美なかわいさ”なのかという2つの要素に分けられるんです。

そのどちらかによっては全然回答が変化していくと思います。

まずは“作られたかわいさ”についてですが、これは明らかに異性を気にしているタイプの女子です。男性に私を好きになってほしい、誰かと付き合いたい、そして・・・Hがしたい。というような極論的に言えばこういう式が見えてくると思うんですよね。

しかし、化粧をしている女性だからそうかと言われれば、化粧はたしなみでしていたり、女友達との間でしている流行のファッションメイクであったりと様々な理由が考えられます。

次に“自然美のかわいさ”についてなのですが、これは僕はあんまりエロイとかどうかというのは分からないですね。しかし、持ち前の美しさを武器に、エロイ言動で男をイチコロ!というような思想を持っている頭の良い女の子であれば、そのような振る舞いをする可能性も高いです。しかし、大概の自然美のかわいい子というのは、さまざまな男性から見られるストレスとかで、結構エロさとか、過剰に男性を呼びつけるような行動は慎むと思います。それは自分の身の危険に直結する可能性があるからです。だから、自然美の女性は、じっくりと優秀な男性を観察するタイプが多いのではないでしょうか?。

ということで、つまりは“作られたかわいさ”を持つ女性には、明らかに男性に好かれたいと考えているのでエロイ確率が高いです。

しかし、自然美的なかわいい子となると、エロさを武器に使うか使わないかがあり、多分美しい人ほど余裕のある家庭に生まれているはずなので、じっくりと男性を見る性格になっていると思われます。よって、自然美の人は心を許す人にしかエロさを見せることはない。つまり、エロイ確率は低い、ということであると思います。

という私の勝手な推測ではありますがいかがだったでしょうか?。テレビではあまり正確な真実を報道していない事は多いのですが、そこを考察の対象として議論していくのが僕は本当のメディアの見方だと思います。

以上です。
    • good
    • 0

じゃあ、あなたがかわいいと思う人に


【エロいですか?】と聞いてみたらどうですか?

頑張れ!
    • good
    • 0

気のせいです。

    • good
    • 0

そのテレビでなんて言ってたか知りませんが。



エロい子はモテるために可愛くするんじゃないですか?
    • good
    • 0

そんなん人それぞれに決まってるだろw



いちいちテレビを鵜呑みにしてたら生きていけないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!