アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史の年表をトイレかなんかにでも貼って覚えようかと思っています。(笑)
ネットで探してみたのですが、意外にありません。
日本史・世界史の両方が欲しいです。(というか中学校で習うくらいの出来事が入っていればいいのですが)
できれば世界と日本を対比させてあるようなものがいいです。
どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

<日本史の年表>



http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/

の"試験に出ない日本史年表".結構試験に出るところが載ってる。結構いいと思います。

http://www.historychannel.co.jp/biograph/main.html

これも意外と詳しく載ってます。少しですが、年の語呂合わせも書いてあります。(PDFファイルです)

<世界史と日本史の年表>

http://www.historychannel.co.jp/biograph/main.html
結構大雑把ですが。

<世界の年表>

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/

世界の地域を分類(ヨーロッパやアメリカなど)して書いてあります。札幌駅まで・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/sekaisi.htm

こちらも利用価値ありだと思います。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwij2711/yajimashi …

問題形式になってます。

http://homepage3.nifty.com/chrotubo/noad/data/wl …


世界各国の国の存亡が書いてあります。世界史の大きな流れをつかみやすいのでは。

参考になるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!
ためになるページばかりで嬉しいです。
(さっそくトイレに・・・笑)

お礼日時:2003/11/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!