アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WISH1.8S型式ZGE20WーHPXSPを購入しました。スマートエントリー&スタートシステムをオプションで付けております。
もともとインパネ、フロントドア、リアピラーの計6個付いています。リアドアにスピーカーが付いておらず、リアピラーからすごく小さな音しか出ていません。リアドアに取付は可能らしいですが、配線が来ていない為、リアピラーの配線を切ってつなぐという事らしいです。しかし、リアピラーも残したまま、リアドアにも取付けて8スピーカーにしたいのです。
同じWISHのものをネットで探しますが分からずです…
配線がどこまできているのか、素人でも分かるようにどなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>配線がどこまできているのか、素人でも分かるようにどなたか教えていただけないでしょうか?



まず壊れるということはないと思いますが、リアピラーのツイーターに並列に繋ぐのであれば
内張り剥がして目で追いかけるのが手っ取り早いです。

テスターが使える方ならここで質問はしていないと思います。
マニュアルもなしということであれば他に方法がないと思います。
純正配線を殺してオーディオ?ナビ?から直接配線しなおせば間違いないですが超手間ですよね。

検索した限りでは、リアドアは車両側とカプラーでの接続になってます。
カプラーを穴あけ加工などしてリアドア内まで配線する必要があります。
できますか?


「wish リアスピーカー 配線」で検索を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほどです。カプラー穴あけですね!「wish リアスピーカー 配線」で検索させてもらいます。大変参考になりました。

今日スピーカー取付けます。音が良くなったらテンション上がります↑

調べてもらいありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/22 07:47

1.8系の工場出荷時の6スピーカの場合


リアのピラースピーカは「ツイター」です。

お望みのことを行うにはリアドアの配線が面倒です(防水配線)。
私ならリアにパワード(アンプ付)サブウーハーを付けるでしょう。
そうすればミドル、高音域はリアピラーで補えます。

サブウーハーもピンきりですがこれなどもいかが? リアシートの下に置けます。
http://www.mycar-life.com/parts_item.php?c=1568& …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
サブウーハーという手もあったんですね!?わかりやすく載せてもらったのに申し訳ないのですが、既にスピーカーを購入してしまっているのです。カロッツェリアのTS-J1710Aです。早まりました…説明不足ですみません。
配線が面倒という事でリアピラーは諦める事にします。

その場合、リアドアに配線をもってくるには、どこから持ってくればいいのでしょうか?もしご存じの場合、教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

お礼日時:2011/10/21 19:05

えっ、でもそれではまともに鳴りませんが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答頂き嬉しいです。
容量オーバーになってしまうのですね?!やはりリアピラーの配線を切るしかないのですか…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/10/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!