アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイを否定する訳ではありませんが簡単に正直に教えて下さい。

あまり詳しく説明してバレたくないのですが

最近、職場で仲よくなった先輩がいます。

その人からアムウェイという楽しいものがあるからどう?と誘われました。

即調べる派なので調べた所、ネズミ講やマルチ商法など悪いイメージのワードが出て来た為断りました。

そして、ピンと来たのがその先輩はアムウェイの洗剤を使っている事に気が付きました。amwayだったかな(;_;)

原液って書いてたので薄めて使うんだと思います。

やる気はないですが、仕組みとして紹介、紹介で売ってお金が入って来るシステムですか??

洗脳パーティーもあるとか。

マジでやってる方には申し訳ないですが、良いものとは思えません。

例えばですが、集まりなどで、いくら強い信念を持った人でも酒や姉ちゃんが出て来たら男なら騙されるんじゃないすかね。

その上書類で契約なんかあった場合、弱みを握られる可能性も考えられます。

やらないつもりなのに聞いたりして申し訳ないですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

アムウェイの商品自体は普通です。

別に悪いところはありません。

しかし数多くの子分を勧誘して獲得し、その子分らがさらに多くの子分を増やしていかないと、利益が上がらないシステムです。
 幹部になればそれなりの利益が出ますが、下っ端の販売員は悲惨なものです。
 だからみな少しでも上の立場になって収入を増やそうと必死です。

私も勧誘されたことがありますが、妙にみな目が血走っていて、まるで吸血鬼のようにみえて空恐ろしくなりました。
 知人友人を自分の下の販売員にしようとして、人間関係ズタボロ、なんてのはよく聞く話ですね。

いまどき普通の分別ある社会人は引っ掛かりませんから、大学生などを中心に声をかけ、豪華なパーティーを開くなどして錯覚させ、入会させているようです。

「入会したら最後、次々と送られてくる商品を捌ききれずに在庫として抱え、大変な思いをした、そんな甘いものではなかった」と、これは学生の時に入会していた友人の反省の言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような実例を聞きたかったです。
中にはおいしい人がいるかもしれませんが。一握りですよね。
給料は安いですが贅沢せず今の現状を維持したいと思います。

いとこがしてます。

私も誘われ、講演会やら、いきましたが、、、商品は何かと買いました。
正直、モノはいいんです(笑)
でも、やり方が、相手が商品かったら、お金が入るし、その人にはランクがあって、上になれば、下の人が契約した商品の何割かがはいるし、ま、キレイな商売じゃないですよね。。。
商品を使うだけの契約もありますよ。
あまりに断り辛かったら、商品を使うだけにとどめては?
モノがいいだけに、残念ですけどねー。
ちなみに、いとことは今は一切このはなしはしませんよ。
やっぱ多少溝はできる(笑)
    • 0
この回答へのお礼

少しはお金が入るみたいですけど、断ってみます。

商品自体は良い物もあるとは思います。

が、売り方が悪いです。ネットワークビジネスは新興宗教みたいなもんです。
ホントにいい商品なら、スーパーでもどこでも売ってるはずだと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに表で売りますよね(・_・;)