アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのバリュースターでWindows7を使ってます。Dドライブにバックアップをしていたのですが、
容量が足りなくて、外付けHDDを使うことにしました。
随分前に買ったバッファローのH250U2という型番なのですが、
週1の例えば月曜日午前9:00に、常に上書き保存という感じでバックアップを取りたいのです。
どう操作すればそのようにできますか?またお気に入りを保存することも可能なのでしょうか?

素人すぎる質問で恐縮ですが教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows7をお使いでしたらば、標準のバックアップ機能で対応できます。

あらかじめH250U2をUSBで接続して、中身を整理した後に以下の手順で設定します。
(1)「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「バックアップと復元」を選ぶ
(2)そのメニューの中に「バックアップの設定」があるので、それを選択する
(3)「バックアップ先」にH250U2のドライブ名(EかF)が表示されるので、それを選択して「次へ」
(4)「バックアップの対象」が出るので、「自動選択」を選び、「次へ」
(5)「バックアップ設定の確認」画面が出るので、そこのスケジュールで「月曜日午前9時」を選択
(6)「設定を保存してバックアップを実行」を押す

上記作業で「お気に入り」も込みでバックアップされるでしょう。
どうしても「お気に入り」だけ個別にバックアップを取りたい場合には、IEの「ファイル」から「インポートおよびエクスポート」を選び、「ファイルへエクスポートする」を選んでいけば特定のファイル名でのバックアップが可能です。これは上記のバックアップとは別に、手動で行う必要があります。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

書き込みありがとうございます!
(3)の「バックアップの設定」が見当たりません。。
Dドライブしか選択の余地がなさそうな感じで、、。外付けHDDをUSBケーブルでつないだだけでは
できないのでしょうか?
丁寧に詳しく書いてくださったのに、初めの方で躓いてしまいすいません!

• 0
この回答へのお礼

すいません、勘違いしてました!
設定できました。これで上書きされるんですよね?
箇条書きで解りやすい説明をありがとうございました!