アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その出来事があって、やる気が起きなかった気持ちが奮起した…
相手からこういう事を言われて、それまでと考え方が全く変わった…
あれが人生のターニングポイントだったなぁ…
など、あなたの人生や考え方に大きな影響を与えた出来事や言葉などを教えて下さい。

A 回答 (9件)

離婚




離婚を機会に 全てを見直したように思います。

ダメ夫と決別
毒親とも決別
嫌だなと思いながら付き合っていたいつも不満だらけの友人とも決別(メールが来ても無視させていただいた)


この離婚時に 私を助けてくれたのは 全てそれまでは見ず知らずだった他人でした。

驚きの 良い偶然ばかり。

向かう道が正しい時
自然とうまく事が運ぶんだな、と

とても自信が持てました。

今 離婚から1年ですが
幸せな毎日です(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>向かう道が正しい時自然とうまく事が運ぶんだな、と
なんとも深い言葉ですね。
身内に理解出来ない人がいると、ストレスが凄いですよね。
うちにもそんな様な人がいるので、ご苦労お察しします。
他人の助けを素直に受け入れてくれる回答者さまみたいな人、いいですね。
幸せな毎日を楽しんでお過ごしください。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:58

音楽と出会えたことでしょうか。



詳しく話すと,とんでもなく長くなるので割愛しますが...

デブと言われて,これと言ってとりえがなかった自分が
中学3年から楽器(ドラム)を始めて一目置かれるようになったのも
ビートルズと出会ったお陰でした。

そして学生時代に,大学への失望感から
(今で云うところの)ひきこもりになった自分を救ってくれたのも,

子供が成長して一緒に遊ばなくなってやることがなくなって
気ばかり焦っていた4年前の自分を救ってくれたのも,

友人からの「バンドやろうぜ」でした。

音楽と出会っていなかったら,今の自分はいなかったと思います。
(ちなみに体型は,20歳の時に普通に戻りました ^^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに楽器が弾ける人って、かっこ良く見えますもんね。
周りから見直される、一目置かれるようになる事も多いと思いますし。
打ち込める何かがあるって、すごく素敵な事だと思います。

体型も普通に戻ったという事で、なかなか痩せない者からすると、羨ましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 14:24

No.7 



補足いただきました件について。
そうですね、私は気にしていませんでしたが「苦笑」という言葉は使い方が難しいですから、クセになっているのであれば正すに越したことはありません。
小馬鹿にされたような印象を持つ方もおられますよ。至極当然の受け取り方だと思いますけどね。
私に関しては全く何とも思っておりませんのでお気遣いなく。

再回答。
なんでも出来ると己惚れていた時期がありました。なにひとつ出来ない辛い時期がありました。両方を経験して今の私がある訳で、戸惑いながらも今の自分が以前よりはましではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「苦笑」という言葉は使い方が難しいですから(中略)小馬鹿にされたような印象を持つ方もおられますよ。

私も記入後見直して、上の様に見られる事もあると感じたので、補足にてお詫びさせて頂きました。
回答者さまは気にしておられなかったとの事で、安心しました。
文を書く時に苦笑とかを使うのが癖なものでつい書いてしまってました。
以後、公での使用は気をつけます。

再回答について。
>戸惑いながらも今の自分が以前よりはましではないかと思っています。

そうですね。今までの経験全てがあって今の回答者さんになったのですもんね。
私は大きな経験ってあまりしてないので、ここの皆さんはどういう経験に大きな影響を受けたのかと思って質問してみました。

回答者さまも、これからも色々な事、頑張って下さい。
再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 12:01

色々色々色々あり過ぎて分かりません。

この回答への補足

すみません、お礼内の苦笑は、回答者さまに対し失礼でした。
お詫びして訂正いたします。
失礼致しました。

補足日時:2011/10/22 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あり過ぎて分からないですか。(苦笑)
いろんな経験をされてるのですね。
分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:54

こんにちは!


今年父が亡くなった事です。
それまでの、遊ぶお金の為にしていた仕事が、母を養うためのお金の仕事に変わりました。
気持ち的にも、しっかり支えなけれなって変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだじいちゃん、ばあちゃんが死んだ経験しかないのですが、親がとなったら、どうなるでしょうか…。
頑張ってお母さんを支えてあげて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:33

彼氏からヘンと言われたことです^^


男の人から言われたのは初めてでした。。。
「そんなにぽんたのことが好きだったとは!!!」
チューして家に連れて帰りました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽんたさん、またの回答、ありがとうでし!(笑)
>「そんなにぽんたのことが好きだったとは!!!」
>チューして家に連れて帰りました♪
ぽんたさんのポジティブさ、本当に羨ましいでしよ。
ぽんたさんが彼氏さんをお持ち帰りしたんでしね? 
幸せそうで、妬けるでしねー。w
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:26

彼氏と出会ったことです!


そして彼氏は後悔しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも彼氏は後悔してるのかも知れないですが、あなたはまだ彼との出会いに後悔してないなら「彼氏があなたとの出会いを後悔してた事を後悔させる」位の気持ちでやれば、以前の彼のあなたへの気持ちも戻ってくるのではないでしょうか。
がんばって下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:22

交通事故で死ぬかけた(家族は全員死んだと思った)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命に関わる経験をすると「人間って『生かされてるんだ』な」って思いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:17

高校の実習時間、うまくできなくて「失敗したらどうしよう」と悩んでいたら、隣にいた同級生が「失敗してもいいさ、俺たちにやらせる方が悪いんだ」と言われた時、自分たちに対する期待もあろうが、失敗も想定されているのだという安心を感じ、今でもその言葉に励まされている気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを軽くしてくれる言葉をくれた友達、いいですね。
うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!