dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7087129.html

先ほど上記のURLにてご質問させていただいたものです。

正直な気持ちのメールを送信したのですが
なんと・・・

メールがエラーで戻ってくるんです(泣)
私は嫌われたのでしょうか・・・拒否されている・・・???

ちなみにメールの経緯は

「明日どこにどうする?でも無理はしないでね」
朝「おはよう、今日どうする?無理でも全然構わないから連絡欲しいな」
返信なし
昼「今日はやめだよね?心配だし身体第一だし・・・キャンセルは気にしないでいいのでまた連絡ください」

時間たって

夜「ごめんね、なんかしつこく送っちゃっていて・・・でも心配で
デートできなくなっちゃったのは残念だけど
身体が心配だし、風邪気味って言っていたし
そっちのほうが心配だから気にしないで・・・」的なメール送信 → エラーで戻ってきます。

ちなみに、PCメールでもフリーメールでも送ってみましたがエラーで戻ってきました・・・
(ちなみ相手はDocomoのスマートフォンです)


拒否されたんですかね?嫌われたんですかね?
私は嫌われるようなことはしていないと思うんですけれど・・・(泣)

どのような意見でもよいのでよろしくお願いします。
結構いま参っています・・・・・・・

A 回答 (18件中1~10件)

私は女ですが、逆パターンやりました。


見た目いまいちなんだけど、いっしょにいて楽しくしてくれる人で、また会おうかなって気になりました。
風邪ひいて具合悪いときにもがんがんメールがきて。回復するまでまってといったのに、一日二回くらい毎日、直った?どうなった?ときて、なんとなく会う気がしなくなり拒否 しました。
まあ、あなたをそれほど好きでなく、そのタイミングでうんざりして面倒になったのでしょ。 相手は男性だから、ほっとけば連絡くるけど。新しい人さがすもありですよ。
    • good
    • 1

少し様子を見ては如何ですか?心配、心細いでしょうが彼が本当に風邪とか仕事でトラぶってるなら『余裕、ゆとり』等が無いのかもしれません。


貴女が彼の立場で物事を考えるのも良いんじゃないですか?
落ち着いて彼を見守ってあげましょう。
一つ注意点!彼を試すような事は止めましょう。
彼が気付いたら終わりますよ。
自然体で見守るって難しいけど、それが出来れば貴女は女としてランクアップするでしょうね。
    • good
    • 0

あれ?


それは、チャンスです逆に
期末棚卸しですよ、恋愛の

定期的に棚卸をしないと、婚期をのがします

彼氏?さんが拍子抜けするくらいにコンタクトを減らしてみては?
もちろん、その間は彼氏以外(友達、家族だれでも可)と有意義に行動を共にされていては?

で、こちらも冷静に彼氏の値踏みのし直しです
(決して悪いことではないです)

彼氏って、そんなにかっこよくないし、頭だっていいわけでもない
やさしくもない、ごく一般的な人なら、ほかにいいひとはいっぱいいますから
    • good
    • 0

 メール拒否されたのは確実でしょう。

正直であっても不正直であっても、機器はそんな人の気持ちでエラーにならないのですから。そして、今大事なのは、メール拒否を受け入れて自分自身を見つめ直すことです。

 先程の書き込みも拝読しましたが、貴女は彼のことを思って労わっているようでも、実は自分のことを押し付けているだけですよ。風邪気味なのが分かっていて、デートの日時を決めていないからという理由で、しかももう眠いから早く決めてほしいだけの内容だし、当日も今日どうするのが先で彼の風邪気味は何処へやら。本当に思い遣っているなら、「昨日はよく眠れた ? 今日は一日ゆっくり休んで次のデートに備えてね。熱が出てないといいけど。」というような内容になるはず。それを、止めだよね、心配だし身体第一だしなんて追い打ちして、キャンセルは気にしないのでまた連絡下さいなんて、本当は気にしているから今度はどこでどうするのか連絡してと言っているのと同じ。
 彼が学生なのか社会人なのか分からないけれど、風邪気味なら勉強も仕事も身が入らないでしょうし、早く帰って休みたいことしか考えられないのに、メールで矢のような催促されたら拒否したくて当然ですよ。

 嫌われるようなことはしていないと思っているけれど、自分のこと、デートのことしか考えないと判断していたら嫌われたということです。だから嫌われたかどうかは彼からの連絡を待つしかない。だからこそ大事なのは、自分を顧みて自分の短所を改める努力をする時間にしなければならないということです。嫌われていないにしても、拒否させてしまったことは貴女に非があるからなんだしね。その時間を作ってくれた彼に感謝できるぐらいに大人にならないとね。
    • good
    • 0

何度もすみません。


 お礼もありがとうございます。短い恋愛に終わるということが続き、結婚も恋愛もうまく出来ないとおもっていらっしゃるようなので・・

 押しすぎると、男性はあまり大切に思ってくれなくなる傾向があるかもしれません。
 少し冷静になって男性の方から追いかけてもらえるようになるくらいな女性になりたいですね。
 
 私も今までの経験から、今後は考えを改めることにしています。
 好きになるとその人のことで頭がいっぱいになりますが、
 相手はそれを窮屈に感じたり、自分に気があるからと最終的に雑な扱いを受けたりすることも・・


 どうしたらずっと大切にしてもらえる、追いかけてもらえる女性になれるか考えてみたら状況が変わってくるかもしれませんね。
 今夜は眠れないかもしれませんが、あまり気にし過ぎないように結果を待ちましょう・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらこそ何度もありがとうございます。

本当におっしゃる通りですね。


私は心配性だからつい不安になったりしてしまって…


追いかけているつもりも全くないんですが(今は何してる?メールしないし、1日2日メールなくても理解はある方なんで…)
ますます落ち込みますね。

でもとりあえず今は相手の連絡を待ってみるしか仕方がないと思います。

お礼日時:2011/10/23 09:11

度々のお礼ありがとうございます。



私は自分から会いたいとは言わなかったので尚更原因がわからなくなりました…
彼氏は鬱とかじゃないですよね?

どちらにせよ、振り回されると追いたくなるのが人の性なので、落ち着いて付き合える彼を見つけたらいいと思います。

が、まだ余裕ないですよね。
ゆっくり考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱ではないと思います…。。

本当に今は訳がわからず
どうしようもない状態になっています。

ついおとついまでルンルンだったから余計に…

お礼日時:2011/10/23 07:26

一番の解決方法・・


ドコモに相談してみたらどうでしょう?
こういう風にメッセージが来るのですが、どうしてでしょうか?と聞いてみたら、納得いくかなと思います。

明日の朝一で、ドコモのお客様センターが受付しているようなら直接電話して問い合わせが良いと思いますよ?
もし「着信拒否かもしれません」といわれたら、
今は悲しいけど受け入れて、気持ちを切り替えて次に向かっていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は本日DOCOMOのカウンターには行って聞いてみたのですが
いまいちピンとこない感じでしたので
お客様センター的な場所が一番ですよね
ありがとうございます。

しつこいしいい風に思いたくて必死で恥ずかしいですが
聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/23 01:07

他の回答者様への痛々しい返信を見て思うのですが


仮にDOCOMOのスマホの不具合があったとしたら
何かしらの方法で質問者様に連絡を取ろうとするのが、質問者様を愛している男ってもんです。

直前まで愛してるなどの甘い言葉を吐いていても
本心なんて相手にしかわかりません。

彼を信じるのなら、もう2~3日、おとなしく待ってみてはいかがですか?

「スマホに原因があるのでは?」と結論が出ているのであれば
そのように質問すべきです。
他の回答者様たちに失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

多分ダメじゃないか、と思いつつも希望の回答を待ってしまっている自分がいて、

でも皆様の意見、大変参考になります。

お礼日時:2011/10/23 07:08

お礼ありがとうございます。



水を差すようで気が引けますが、今回のメールは大丈夫でも今までや付き合い方に問題があったのかもしれません。
昔の私のような最低男ならどんなこじつけもしますので一概にそれらが悪かったとは言い切れませんが。

もし気持ちに余裕があるなら他の彼氏を見つけた方が利口ですよ。
その彼だけが男じゃないですから。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

今までの付き合い方やメールのやり取りに問題・・・

自分で考えてみても全く浮かばないんです。

向こうが一緒にいたい、っていっぱい言ってくれたし。。

お礼日時:2011/10/22 23:14

 お付き合いしているなら、最初に電話番号聞いておいたほうが良かったですね。


 メールだけじゃ、連絡つかないこともありますので。

 今はなんでもメールで済ませますけど、やっぱり声を聴きたいこともあるし、早いのは電話なので・・。

 焦る気持ちもわかります。
 私も経験あります。追うと去られることも多いです。冷静になって、一呼吸おいて、相手からの連絡を待ってみたら良いと思います。

 それでも連絡がなければ、それまでだったということです。
 次の恋愛の良い勉強になったと思って、距離感のつかみ方とか長続きする秘訣とか考えながら、その人以上にもっと良い恋愛ができるように気持ちを切り替えた方が良いかと思います。

 大事にしてくれる男性を好きになった方が良いですよ。
 私もこれからは、そういう恋愛をしたいと思っています。
 
 焦るし辛いと思いますが、とりあえず、今は少しメールを控えて様子を見てみたらどうかと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、どうせ送ってまたエラーで来たら落ち込むだけなので
今は送る気はありません。

それでも連絡がなければ、それまでだったということです
→ 本当にそのとおりだと思います。

私は恋愛に関しては中学生並みに知識がないので困ってしまうんです。

どなたかDOCOMOのスマートフォンの設定等に詳しい方がいたら
お聞きしたくなります。

お礼日時:2011/10/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!