アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からVB6を覚えていくのは時間と手間の無駄ですよね。

.net 基調に統一されるのはいつ頃になると思いますか?

A 回答 (4件)

当分ないと考えた方が良さそうですね。


,Netになったのは旧カーネルを一新するのが目的だったのに
VBAだけその流れに取り残されました。
VB6のエンジンが搭載されているということですね。
 
VBScriptとの絡みもあるから、そう簡単に動きそうもないですね。
ただでさえアンドロイドの出現で競争が激しくなってますから、
今更VBAで.Netを導入して混乱を増やしても得策でないような。

いつになるかと問われれば次のカーネル待ちではないでしょうか。
10年でだいたい入れ替わるので2020年頃かと。
    • good
    • 0

こんばんは。



えぇ~っ、VB6は時代遅れな言語ですか?
へぇ~、クラスの概念も有るので結構使えると
思いますが。

Cとか、C++の方が時代で言えば古いですが。

by VB6で組んだことが無いC++の化石プログラマー
    • good
    • 0

質問者は評論家か?そういうことを思っていては、何時までたってもどちらも手をつけられないだろう。


今直面しているエクセルやアクセスのVBAの使用予定が無ければ、勉強しないで、VB.NETやその他のJavaでも勉強したら。MSの当事者や近い人は、こんな質問コーナーの回答者には居ないと思うよ。だから判らない。質問者がMSから出る英文のNewsなどでも読んだら少し前に情報がつかめるだろう。
    • good
    • 0

BASIC というのは beginner's all-purpose symbolic instruction code の頭文字です。


しかし、.net系のVBは、とても beginner's と呼べるようなものではありません。
VBAは素人がプログラミングすることを前提にした言語です。
.net系にするなどありえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!