プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアパレル業をしているのですが、
先日仕事場に私宛に電話がありました。
私「お電話ありがとうございます。~店の~です。」
暫く沈黙…
イタズラと思い切ろうとしたら

男「~警察署の~ですが、~さん(私)いますか?」
私「私ですが。」
男は40代~の声でした。
男「今日あなたを5年前から盗撮ストーカーしていた男が捕まりました。」

「あなたの自宅のトイレやお風呂場、部屋を盗撮されていたのですが確認のため両親と一緒に映像をみて欲しいのですが。」

私「そんなの嫌です!」
もうパニックでした。

男「ではこれか質問していくことに正直に答えてください。確認がとれたものは見なくてすみます。」

それから30分くらい質問されました。

内容は性的でマニアックなもので、
それも細かく聞いてきました。
いつ生理が来たか
下着の色は何色が多いか
何人の男性と性行為したか
性行為の体制、内容
質問の仕方は
「~していましたよね?」
という感じでした。

答えるのが辛くなって
「なんでそんなことまで答えなくちゃいけないんですか?」というと
「答えられない物は映像をみることになります」
と言われるだけ…

後は普段の服装、年齢、体型、
私は身長165なのですが
155~165か聞かれました。
質問は全て合っているわけではないですが

最近恋人と旅行に行ったのも知っていて
「最近旅行に行きましたよね?」
「そのときホテルにとまりましたよね?」
と言われ
「なんでそんなことまで知っているんですか?」と聞くと
「犯人は外にもカメラを置いていた見たいです。他にも被害にあった女性が何人いますがみんな驚かれます。」と言いました。

高校時代学校でキスをしたか性行為をしたか
というのもありました。

仕事中に電話がきたのでスタッフにもう少しかかると伝えてくると、途中で保留にして
スタッフに説明するとそれは怪しいと言われ
スタッフが電話に出たときに電話が切れました。
そのあとその男性から電話がかかってくることはなく
警察署に連絡したところ
そんな話はなく、男性もいませんでした。

電話は着信履歴が残らないのでNTTにも確認しましたがわからなく、
警察も調べようがないと言っていました。

男性は実際に盗撮していたのではなく趣味でイタズラをしていたのではないかと言っていましたが、

合っていることもあったので不安です。

皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

占いみたいなもので、相手のことを何も知らなくても、あたかも相手のすべてを知っているような感じに話すことはできます。



例えば、日本人 25~29歳 女性の平均身長 158.84cm標準偏差 4.98cmなので、
日本人女性の68%は153.9~163.8cm
日本人女性の95%は148.9~168.8cm
におさまるワケです。
155~165くらい、と言えば、多くの日本人女性は「当たってる・・・」と思うのです。

騙されましたね、悔しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DJ-Potatoの言う通り
すっかり騙されてたみたいです。

これからは簡単に信じこまないように気を付けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 14:56

まずはそこの言われた警察にこういったことがあったのかどうか確認を取ってみてください。


私は以前ストーカー行為をされていましたが、そのときは警察に相談をしたところ、NTTへ調査依頼をしてくださいました。
どの番号からかかってきたのかは警察を通して調べることが可能だそうです。
私の場合は自宅まで盗聴器がないか、カメラはないか・・と警察の方が調査に見えました。
そしてかけてきた番号で無事に犯人逮捕。

ただし公衆電話でかかってきた場合は相手にはたどり着けないそうです。

その警察です・・・といって電話をしてきた人こそストーカー名ようなきもしますので、いますぐに警察にストーカー被害届をだしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後様子を見ましたが
不審なことはなく大丈夫なようです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 14:49

最近は警察も考えていて、その手の質問は女性巡査さんが基本します。


しかも電話ではまずしません。
署内の個室が相場です。
基本電話というのは疑いましょう。

合っている以上まず疑われるのはストーカー行為です。
心当たりはありませんか?
あったら被害届を出したり、前に書かれてるように録音をオススメします。
物証があればないよりマシに動いてくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから様子を見ましたが、他のお店にも同じ電話があって
いたずらだったみたいです。
お騒がせしてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 14:51

30分間、録音しなかったのでしょうか。



犯人は、質問者さまの名前を知っていたのですから
(反動形成でしょうね。反動形成は検索してくださいね)
ご近所さん、退職者、材料品納入業者、バイヤー、
ランチタイムなどに質問者さまを見る機会がある人で
名前を知ることができる人、同窓会に参加していれば
同窓生も含めて質問者さまの身辺から遠くないところに
見つかるでしょう。

電話が遮断する瞬間の信号音で(電話番号はわかりませんが)
どの区域からの通話だったかがNTTでわかり、重要な
ヒントになります。
警察は殺人事件ではないので真剣には動きませんよね。

時間を置いてまた電話があるでしょうから、
シッカリ録音しておきましょう。
録音さえしてあれば《この声、聞いたことがある》という人が
顕れないとも限りません。言葉の選び方や話し方の特徴なども
犯人特定のヒントになります。

餌を蒔きませんか:
予め(設置するところを誰にも知られないように)
複数の防犯カメラを設置しておいて、買ったばかりで
未使用の下着を洗濯してから自宅の外に干すのです。
Tバックを含めた黒や赤の刺激的な下着がいいかもしれません。
敵は質問者さまに好意を持っているのですから、
必ずアタックしてきます。確率をあげるとすれば
マイクロチップを下着に仕込んでおけば
GPSで追えます。犯人を脅かすだけなら赤外線センサーで
下着に手をかけた瞬間にアメリカンパトロールのホーンが
激しく鳴るようにセットしておくのもいいでしょう。
まぁこうした方法もあるということをアタマの隅に置いておいて
いただければ幸いです。

これから何事もないことを
祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございました。
あれから様子を見ましたが
他のお店にも同じ電話があっていたずらだったみたいです。
お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2011/11/16 14:52

1番さんの言うように、それっぽく言うことで信じ込ませることが可能です。


ただ、気持ちのうえで安心して生活を送れないようであれば、警察や業者などに相談し、盗聴・盗撮などされていないか調べた方が良いかも知れません。
実際に盗聴・盗撮されている可能性も無いわけではないですから。

こちらはもうお分かりかと思いますが、電話の相手は間違いなく警察官ではありません。
警察官が質問する際、「○○ですよね?」といった形式での誘導尋問は硬く禁止されています。

もし今後もこういった電話がかかってくるようであれば、警察に行くべきでしょう。「

参考までに、盗撮盗聴器などの発見をしてくれる業者のURLを乗せておきます。

http://www.future-sc.com/
http://www.jj-110.com/tocho/?gclid=COrCgJvjgKwCF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介までありがとうございます(>_<)

あれから様子を見ましたが
他のお店にも同じ電話があっていたずらだったみたいです…。
恐い思いをしましたがとりあえず安心しました。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!