プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど質問に回答してくださった方ありがとうございます。

誤解を招いてしまったみたいですので、もう少し補足して説明させていただきます。

私は20代男性です。

ストレスが原因なのですが、ときに我慢できないような強い尿意が起こり、漏らしてしまいそうになります。

それがいつ起こるかわからないので、念のために頻繁にトイレに行けない仕事や外出でおむつを履いています。

まだ友人などには話していませんが、おしりの膨らみやウエスト部分からおむつのゴムが見えたときなどに、気付かれないかを心配しています。

もしそういう友達を見かけた場合、又は知った場合はどう思いますか?

できれば20代の方の意見を聞きたいです。
人それぞれ意見があると思いますので本音でお願いします。

友達をやめたり、恋人なら別れを考えますか?

A 回答 (8件)

24の男です。


目の前で漏らされるよりはオムツをしてもらった方が俺は良いですね。

俺だったら俺に迷惑を掛けなければオムツしてようとなんだろうと全然問題ないですね。
知った場合は何でしてるの?って聞くかもしれませんが、その程度が原因で疎遠になったりは無いですな。
    • good
    • 1

こんにちは☆



何だか、とってもお困りのようで・・・
通りすがりに気になっちゃったので
立ち寄らせて頂きます。

というのも、
ワタクシ昔、某大手メーカーの
生理用品&おむつの販売員をしてて、
商品に対して多少知識があるので、
お役に立てればと・・・



まずそれは置いといて、
ご質問の回答を。

私の場合、
友達の「仲良し度」レベルによって
どう感じ、どう対応するか
全然ちがくなります。

かなり仲良い相手だったら、
チャンスをうかがいつつ
理由をさりげなく聞いてみようとすると思います。
それで今回の質問者さまのように
ちゃんと理由を説明してくれたら、
その後は何も気にならないと思います。

そんなでもなかったら、
やっぱ・・・距離を置いちゃうかもです。
「変な人(かも知れない人も含む)と関わりたくない」
と思うからです。

なので個人的には、
「仲いい人には説明する」
「そこまででもない人にはバレないようにする」
がいいかな~と思いました。


で、具体的な対策の方のお話を少し・・・。

おむつも結局、全面に吸収剤が入ってるワケではないので、
「バレない」&「充分な吸収力」
両方叶えるためには、
「重度の尿モレ用の尿取りパッド」をお勧めします!

最近は局部を立体的にホールドしてくれる形状のパンツ(下着)が
売ってるかと思いますので、
そういう下着と組み合わせて「ズレ」を防げれば、
吸収力は問題ないハズです♪

あと、ホントに少量であれば
生理用品が安価でいいのですが、
生理用品とおむつは
中に入っている吸収剤の性能が違います。
血液「粘度が高い」と尿「粘度が低い・ほとんど水」
の違いに対応してる、ということです。
なので、尿用のもののほうが安心できると思います。

もちろんオムツもメリットがあって
質問者様のおっしゃるとおり
「ズレ」の心配が少ないです。

実は生理用品でもオムツ型が売ってます。
体育の日に使う学生さんが多かったです。

でも頻尿の理由が精神的なものならば、
おむつ自体がストレスにならない方が
絶対いいと思うんですよね~。。

やっぱり「見えないかな?」と気になっちゃうだろうし。


というわけで、

重度用の尿取りパッド

に一票、勝手に入れときます(笑)。


少しでも快適に日常を過ごせるようになりますように、
お祈りしております☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。

専門家の方なんですね。

尿漏れパッド検討してみます。
だけど尿漏れパッドは直接下着につけてはいけないのではないですか?
おむつにつけないと漏れるとか。

下着につけるタイプの尿漏れパッドだと吸収量に不安があります。

お礼日時:2011/10/28 18:46

信頼できる友人なら事前に言ってほしいですね…。

変に誤解したくないし、仕方ないですよ。

人にもよりますが、私の場合は下手に言いふらすことは無いです。
むしろ打ち明けてくれたことに嬉しく思います。
    • good
    • 0

いいえ、もし、漏らしてしまっては、遅い……というか、紙パンツ(オムツより表現軽いでしょ)をしてることに、悩むんです。

もらしては、きっと立ち直るのに時間がかかりそうです。
事前に回避する策をとるのは、的確です。

最近の紙パンツは
うすくなってるし、
快適さもましてるかと。


変な話、
漏らしては、紙パンツ全部かえると、また大変なので、陰茎を包み込むような形で尿とりパットをあてると、それだけをかえたらいいですし、手間が省けるかと。


あとは、水分を控えたり、
定期的にトイレに行くようにするなど、できることもあります。


家にいるときは、フリーにして、睾丸の体温を下げてください。
20代なので、、、
精子に影響がでる場合があります。
ホントは、トランクスのような風通しがいいのがベストです。
ま、これは絶対じゃないですが、睾丸があたたまると、そんなことがありますから、ふだん紙パンツを着用するなら、家に帰ってからは、フリーにさせてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。子どもが作れなくなってしまうのですか?
病気になったりするのでしょうか?

まだ漏らしたことなく念のためなので紙パンツだけで大丈夫かと…パッドは当てるの難しいので…

お礼日時:2011/10/25 08:10

ごめんなさいね、32才です。


どう思うか?より、
解決策をとおもい、回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます。

万が一のお漏らしの対策でおむつを履くのはあまりおすすめできませんか?

お礼日時:2011/10/25 00:55

自分の友人がそうであったら……。

と、想像してみました。正直に言いますがあくまで「私の個人的な反応」ですので、気に病まないでください。

事情を知らずにオムツに気付けば、私の場合は「ひき」ます。なぜなら(思い込みだとしても)健康である筈の自分や友人は病気とは縁遠く、別の想像(その手の趣味)をしてしまうからです。それで誹謗中傷する事はありませんが、自分とは、あまりにも掛け離れた価値観を持つ友人であると見做して、少なからず衝撃を受けるでしょう。(病気ではないか?という想像よりも、一見健康に見えることから、理性的ではない判断だとしても間違った想像が先行してしまう)。多分、今まで通り付き合うのは難しいかも知れません。理性に関わらず、無意識に避けてしまうでしょう。

No.2さんが「個人の自由」とおっしゃっていますが、まさに別の意味としても全くその通りなのです。自由であるがゆえに、私は関わらない方へ心が動きます。

逆に、普段からその事実。例えば漏らすまでいかなくとも「緊張しすぎるとゆるくなってしまう」と知っていたら話は別です。あらかじめ日頃からちょくちょく見聞きしていれば「ああ、酷くなってしまったのか」と想像がつきます。「病気?体質?性格?だから仕方ない」のだと自身割り切ります。特に「オムツ」というキーワードがなくとも「最近ちょっとひどいんだ」などと聞いていれば、「大丈夫かよ」ってな具合ですかね。もししたら私の方から対策方法(オムツや持ち運びトイレ)を提案するかも知れません。

ところでパックに溜めたりする事も出来るようです。
また、ある男性は女性の月のモノ用を、彼女に買ってもらってる人がいます。
    • good
    • 0

>もしそういう友達を見かけた場合、又は知った場合はどう思いますか?



 仮に病気で無く 趣味、プレイは個人の自由だし
そもそも誰にも迷惑をかけているわけでないので
特に友人を辞めたりはしません

 
    • good
    • 0

尿とりパットじゃ間に合わないのかしら??



私は看護師ですが、
オツムのゴムが見えたりってことだけど、その上から、パンツをはいたらどうかな?隠れませんか?
一番いいのは、尿とりパットで収まればいいですが。


ちなみに、気にならないし、
恋人でも別れませんよ。
一緒に解決策かんがえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下着につける尿漏れパッドだと吸収量が心配ですし、ずれたりして難しいので断念して、リスクはありますがパンツタイプにしました。

おいくつの方の意見でしょうか?

お礼日時:2011/10/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!