プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者はネットでよく叩かれていますが私もよく叩かれ哀しくなります。
なぜこのような非道が行われているのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

#16や#17の回答者が、すべてを物語っているじゃあないですか。



私はあなたの質問自身に、不快感をかんじます。
別にいじめてなんかはいませんよ。

あなたが、こんなコーナーでパソコンをたたく時間と能力と余裕があるのなら、「東北震災被害地」の瓦礫の整理の手伝いに行かれたらどうですか?

無料の医療費他を入れると、年間4兆円の金が「生活保護」に使われているのです。
本当に体が不自由とか、特別、高齢で働けないとかいうのでしたら、皆さんはこういう回答はしませんよ。

今の日本の「生活保護法」が、まじめに働いている人より、異常に生活が豊かだからいきどおりを感じているのです。
ここの回答者は生活保護の人と同じ収入レベルだけではないはずですよ。
たくさんの税金を払っている人ほど、今の生活保護者には吐き気すら感じています。

あなたも言い訳をせず、もっと働いたらどうです?
あるいは東北で、瓦礫の整理にでも手伝ったらどうですか?

そのときに初めて、あなたも評価されるのと違いますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/07 16:24

徳島は申請が甘いのか、ウチの近所に3代続いて生活保護がいます。


毎日働きもせず、好き勝手なことしていますよ。
自分の面倒もみれなくて生活保護を受給しているのに犬を飼ってますし。
ふざけるなって感じです。
病院行くときもタクシーで行ってますわ。
身障者でも働いてますよ。
生活保護者はクズ以下ですね。
もぅね、税金泥棒はさっさとあの世に逝って欲しいです。
生活保護なんて止めればいいし、期限付きにすればいい。
現金で渡さずに現物支給、刑務所みたいに労働させればいい。
税金泥棒のクズなんて必要ありません。
生きてるだけ無駄だし、そんな奴のために税金を使わないでほしいです。
税金の無駄遣いを止めてほしいです。

一生懸命まじめに必死で働いている人より生活保護者の方がいい暮らしをするようなことは止めて欲しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

生活保護は世襲ですね

お礼日時:2011/11/07 16:24

 役所へ集団で押しかけたり、「俺達の両親はは強制連されて来たのだ、謝罪と賠償をしろ!」と恫喝して生活保護を不正受給している者も居り、その上、毎日働かずにパチンコ三昧をしてベンツを乗り回していた者もおります。

見つかっただけで年間約4000人とも言われております。
 この様な人がネットで非難されのは当然のことであります。


 3年前の読売新聞によると、検挙された不正受給者に払った生活保護の総額が90億円を超えたと言うニュースを見たことがあります。
 これは発覚したものだけであり、氷山の一角だとも言われております。

  一方では、大人しく真面目な日本人病人が、
「そろそろ働け」と役所から促され生活保護を打ち切られ、
「おにぎりが食べたい」
と書き残して餓死したことがありました。
http://poo-mono.jugem.jp/?eid=412

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました
自己責任の世の中です

お礼日時:2011/11/07 16:25

 以前市役所から、生活保護受給者が不正に受け取っている可能性があるので、個人情報を教えてほしいと連絡が有りました、仕方なく、教えると、不正受給が発覚しました、在日の人です。



あなたが仕方なく、正当な理由が有るのなら非難されることはないと思います。

なんとか働いて受給しなくて済むように努力して下さい、住所を無くすと生活保護も無くなります、住所は絶対無くさないようにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/07 16:25

まじめに働いて年金もらっても、生活保護受給者よりもらえる額が少ないなら、年金を払らわない人が増えています。

未払い増加により年金の運用は非常に厳しくなっています。
叩かれるのはこんな理由でしょう。

ずいぶん前から問題になっているし、景気の悪化で増え続ける生活保護者へ財源確保も厳しくなっているので、いずれ支給額が減ると思いますよ。
生活保護者と年金支給者を天秤にかければ間違いなく年金支給者が大事ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/07 16:26

>2chに書き込みして日本のために戦っているのに。


何の役にも立ちませんよ。時間の浪費だけ、そんな
暇なら汗をかきましょう。

多くの国民は生活保護受給者よりもペットに関心と
愛情を注いでいます。
それはそれなりの見返りが有るからでしょう。

生活保護受給者はペット以下にしか見ていないのが
ホンネ(多数の意見)です。

権利ばかり主張し、義務を果たしていないからです。
働かざる者食うべからず 何時の時代も同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/07 16:26

 受給申請が通って、保護を受けておられることにまず感謝しましょうよ。

日本の、そして日本国民が同意した最後のセーフティネットで最低限の生活は保障されているのですから。世の中には保護を受けたくても様々な理由から受けられない人たちもいらっしゃいます。ホームレスや路上生活者でないことはなんと幸福なことでしょう。

 あなたも不正受給ではないのなら、卑下することはありません。


あ、それから「非道」というのは、格段の理由もなく保護費打ち切られたときに使って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/07 16:26

ご同情申し上げます……。



でも、

“ 担当の医者から、「労働不可」の太鼓判を押されている ” のなら、 大丈夫 !!

安心して、今の生活を満喫して下さい……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/07 16:37

弱者がさらなる弱者をいたぶるの図でしょう。



みんな貧乏が悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりですよ。
いつも役所はこんな感じで最弱の私は泣いてばかりです。
もっと助け合いの心が必要だと思いますよ。

お礼日時:2011/10/25 19:20

 生活保護受給者をいじめているのではない。



 『不正受給者』なのだから、糾弾されても仕方がない。

 警察に訴えるのは自由だけど、つかまるとしたら密告者ではなく『不正受給者』である君の方だからね。根拠条文は、生活保護法 第85条、もしくは刑法 第246条。
 え?どんな条文かって!?そんなの自分で調べな。

 それにしても、回答者の中にもバカが多いな・・・

 仕事もしていない生活保護受給者と、日々汗水たらして働いている公務員が、どうして一緒くたにできるのか!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のことが分っていただけないようで哀しくなります。
私は躁鬱病、人格障害など多数の病名があり自殺未遂も数え切れないくらいあるのです。そのため担当の医者からは「労働不可」の太鼓判を押されているのです。
弱者は生きることも許されないのでしょうかね。

お礼日時:2011/10/25 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!