アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の将来の夢は生活保護受給することです

納税者の皆さん どう思われますか?

A 回答 (6件)

若いときは


実現不可能の夢を夢想することも
あるでしょう\(^^;)...マァマァ

将来 生活保護受給したくても
日本の国家財政破綻して、
支払わない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ということないように、
働けるうちに
たくさん稼いで、たくさん納税してくださいね(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/16 05:15

生活保護は最後の砦です。



自分の夢をしっかりもって生きることです。

そうでないと辛いですよ。この先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり最後の砦に挑みたいです
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/16 05:15

素晴らしいけど、同じ考えをする人がたくさんいるから、厳しいでしょう、ちゃんと働いて、老後に備えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日にでも申請に行きたいと考えています
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/16 05:16

こんにちは。



なぜ、生活保護を受けたいのでしょうか?

それが分かれば、まともな回答が付くはずですよ(^^ゞ

何もできない、ただ生きているだけの生活がお望みとは、
ずいぶんと小さな夢ですね(笑)

何も書かれていないので事情は分かりませんが、
”将来の夢”ということは、ご両親が存命中のはずです。
それでは、申請はおりませんよ。
まず、親族が養うことが条件だからです。

たったお一人で、病気や障害で働けなくて、
”仕方なく”受給するのが生活保護なので……。

ただ、私個人は、やってみることは大切だと思いますよ、夢ならば。
その結果、社会の厳しさを思い知ったり、
精神的に成長できれば、大きな成果ですからね。

望み通りいかなくても、それが人生ですから、
新しい夢を探すなり、夢のないタダの大人に成るなり、
ご自身次第です。

本当の自由とはどれほど厳しいものかが分かってきますよ(^_^)
    • good
    • 0

既得権益って言葉がありましてね、


初期に持った人の利益を保持するために、後からはいるほど損するようにできているんですよ。
だから生活保護受給しないとダメなんでしょうけど。
    • good
    • 0

生活保護は楽でよいですが、何しろ


他人の懐具合に左右されるから
不安定ですよ。
受給額が減ることは確実ですし、財政が
苦しくなれば、将来どうなるか判りません。

将来大切な人が出来ても、護る力がありません。
何しろ、自分の力で生きていく、訓練をして
いませんから。
これは寂しいです。
それ以前に、生活保護ではそんな人も出て
来ないでしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規雇用よりマシです
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/16 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!