dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立権民主党幹部は声高々に綺麗ごと発言実行しようとして居るが肝心の小沢一郎や一部の議員から反対意見で駿豆まり状態で、先ほど長妻さんもテレビで何か苦し紛れの話をして居たが、どうも歯切れが悪く恐らく個人法人寄付全て廃止法案は無理と思う。理想と現実の狭間に生きる政治家達。何事も綺麗ごとでは済まされないご時世。

A 回答 (2件)

小沢一郎は、収支と使途の明細を明確にしろと


言っているように思います

今回の裏金問題も、何に使ったのか全く説明していません
裏金にしたことが問題であって、政治献金や
政治資金パーティーが問題ではないです

問題の本質からどんどん離れていっているように思います

>理想と現実の狭間に生きる政治家達

一番正直に政治を行っているのが共産党だと思いますが
共産党を極度の意嫌っている人がいます
また、日本には必要悪とか水清ければ魚住めず
などと揶揄する人もいる
    • good
    • 0

ある程度 表に出る集金のシステムが無いと、アンダーグラウンドに潜っちゃうからダメだと思いますよ。



民放放送の場合、CM見たら、それ関係の悪い話はないだろう・・って想像できるしある程度納得できるけど、
NHKあたりでプロデューサーの私益なんてわからないからバイアス掛かり方が見えないので困る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A