アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 166億円分の経費削減をした大阪市の05年度予算案が成立したとニュースで見ましたが、削減した166億円というのは具体的に何処の部分から削減されたのでしょうか?

 財源からというのは分かるのですが、詳しいことが分かりません。財源の事もよく知りません。国からの補助を166億円分少なく申請するとか、地方債を166億円分少なく発行するとか、そういう理解で良いのでしょうか?

 以下のサイトなどを見て自分でも考えてみたのですが、やっぱりよく分かりません。
 詳しい人がいれば教えて下さい。お願いします。

 http://www.zaiseijoho.com/deco/index.html
 http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup …

A 回答 (1件)

市職員の厚遇問題ですね。


本日の夕刊に一覧表が出ますよ。

◆職員厚遇の改革案を巡る労使交渉結果
(〇は合意、×は決裂。数字は見直し額、単位百万円、▼はマイナス)
〇4互助組合への補助廃止   ▼4768
〇ヤミ年金・退職金廃止    ▼2457
〇健保組合保険料の補助廃止  ▼3001
〇生命共済への全額負担廃止   ▼681
〇スーツ(制服)支給廃止    ▼469
〇厚生会への助成廃止      ▼482
〇教職員厚生会などへの特別
 交付金廃止          ▼519
〇5種類の特勤手当廃止    ▼4525
×係長級職員の管理職手当廃止 ▼4351
〇福利厚生事業調整費計上     700
×超過勤務手当増加分      3916
    合 計       ▼16637
    合意額       ▼16202

 削減分が、市民の暮らし・福祉に回ることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。解決しました。
 http://www.city.osaka.jp/zaisei/1financial/tousy …

お礼日時:2005/03/30 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!