アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸に手を当てるポーズはキリスト教の何かなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 両手ではなく片手を胸にあてるポーズです。

      補足日時:2020/08/02 19:22

A 回答 (6件)

国旗・国歌に対する礼節です。

国旗の前、国歌が聞こえてくれば、起立で軍人さんは敬礼、民間人は右手を胸の心臓のところに。自国の国旗・国歌だけでなく、他国のでも、同じようにします。

在日米軍基地でも、毎朝、アメリカ国歌、次に日本国歌が流されてきますが、全員、その場で立ち止まり起立で軍人さんは敬礼、民間人は胸に手を当てています。終わると、再び動き出します。

海外では、これをやらない人は、排他されていきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/02 22:19

心臓を落ち着かせる為

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/02 20:02

神に隷属する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(。´・ω・)?

お礼日時:2020/08/02 19:31

PL教?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/02 19:29

片手を胸に当てるのなら、キリスト教では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのてすね。ちなにポーズの名前は分かりますでしょうか?

お礼日時:2020/08/02 19:25

胸の前に手をあてるポーズとは?(具体的に)両手ですか?片手?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。片手です。

お礼日時:2020/08/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています