アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺にあったのですが、個人情報は一切入力していないのでそのままにしていました。
しかしauまとめて支払い→当月利用状況を見ると、限度額5万と書かれていて、先月などはなにも記載がありません。
これは5万請求されるということでしょうか?その場合、どこに相談するべきでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

限度額5万というのは、契約時に設定したまとめてauで支払える限度金額でしかありませんよ。

私の利用状況確認では当月一万円と出ます。これは一万円に設定してあるからです。

今月の欄には出ますが、すでに支払った過去の月には表示されません。

実際に請求されるのは、限度額の下に記載されている「情報サイト/DL 期間課金」とかいてあるところです。
そこに、まとめてauで支払い設定した月額有料サイトの金額や、ダウンロード課金などの詳細が記されているはずです(何もしていなければ何もかかれていないかもしれませんが)
そこに何も怪しい記載がなければ請求されませんよ。

第一、au支払いするときには、必ず課金するときにau経由の携帯の暗証番号入力欄がでて、そこを自分で打ち込まないと課金できないようになってます。
ワンクリック詐欺でパスワードなど何も登録していなければそういうことはありえません。

無視してOKです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!安心しました。ありがとうございました!

まず、KDDIに質問するのがよいのではないでしょうか

内訳が分からないようですと、内訳を出してもらえばよいでしょう

限度額5万円だから、最大5万円まで請求ってことの可能性はありますね

KDDIのシステム上の仕様で当月分などの未確定料金は正しい料金は表示されません。
割引サービスがない料金が表示されるようです。 請求時には割引サービス適用後の料金になります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!