アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、腋臭症(えきしゅうしょう)、いわゆる「わきが」で悩んでいます。

そこで治療したいと思っているのですが診療科は形成外科が一般的のようです。私には掛かりつけの総合病院があるのですが、そこには皮膚科と整形外科があります。どちらかの診療科で治療を受けることはできますか。それとも、やはり形成外科でなければ無理でしょうか。

手術ということですが入院が必要なのでしょうか。入院となると何日位になるのでしょうか。

また、治療費はどの位掛かるものなのでしょうか。

お分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

はじめまして。



腋臭症は皮膚科の守備範囲です。
貴方が希望する総合病院の、
皮膚科の先生に相談してください。

皮膚科でも守備範囲が広いので、
専門で無ければ、
「間違いの無い病院」を紹介して貰えると思います。

入院については、医師の方針などで異なります。
皮膚の中の一面を そぎ取るので、
取った後、皮膚とそぎ取った後の皮下(脂肪)が、
完全に くっ付くまで、圧迫固定をしなければならず、
即日手術としても、
日常生活に不自由を強いられるためです。

費用については(その他についても)、
 http://www.h5.dion.ne.jp/~toubu388/wakigaquestio …
が、参考になると思います。
(パッと見ただけですが)

保険が利く手術と、効かない手術があります。
後者だと、入院なしで 20-30万請求されます。

とにかく「間違いの無い病院」を紹介してもらうのが一番です。

(整形外科は、骨折など、
(ノコギリやノミ、電動ドリルなどを使う科です
(お間違え無いように...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

回答をいただき有り難う御座いました。
入院・費用等についても説明いただき助かりました。

御礼が遅くなっかこと、お許しください。
では。

お礼日時:2011/11/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!