準・究極の選択

自分このみのアーティストさんに
出会えなくてこまっています。

すきなのは
ビートルズ
ボウディーズ
ラブサイケデリコ
エゴワッピン
椎名林檎
マイケミカルロマンス

あと天使にラブソングをの
サントラもすきです
あとグリーのブレインの
うたうようなのもすきです
音楽くわしくないので
お願いします

A 回答 (2件)

RADWIMPSとかどうですか??

    • good
    • 0

他力本願ですが、私のPCに入っている曲の中からiTunesのGeniusが選んだ曲をいくつか。



THE BAWDIESの「IT'S TOO LATE」や「HOT DOG」を聴いている人がよく聴く曲として、

サカナクション「目が明く藍色」「アイデンティティ」「表参道26時」
エレファントカシマシ「ハナウタ ~遠い昔からの物語~」「今宵の月のように」
the pillows「スケアクロウ」
くるり「太陽のブルース」
GO!GO! 7188「考え事」「神様のヒマ潰し」
阿部真央「未だ」「モンロー」「伝えたいこと」
plenty「粋」
斉藤和義「空に星が綺麗」「ずっと好きだった」

など。
あとは、くるり や plenty、BUMP OF CHICKEN なども表示されました。

THE BAWDIESほど骨太ではないのも含まれますが、LOVE PSYCHEDELICO「Shadow Behind」も表示されたので、好む人の傾向は、あながち間違っていないかと。


それから、「エゴワッピン」はやめて下さい。
EGO-WRAPPIN'をカタカナ表記するなら「エゴラッピン」です。

ちなみにEGO-WRAPPIN'「色彩のブルース」でiTunesが選んだ曲は以下のようなものです。

UA「甘い運命」「ミルクティー」「太陽手に月は心の両手に」
東京事変「スーパースター」「群青日和」「透明人間」
椎名林檎 × 斎藤ネコ + 椎名純平「この世の限り」
富田ラボFeat.ハナレグミ「眠りの森」
スガシカオ「黄金の月」「AFFAIR」
小島真由美「セシルのブルース」
dorlis「肌のすきま」
秦基博「鱗」
中山うり「Blu-Voyage」

など。

統計的な選択かどうかよくわかりませんが、なかなか面白い選曲だと思います。


PC任せばかりではナンなので、私がセレクトするならば。洋楽で二組。
女性Vocalですが骨太です。

ADELE
まだ二十代前半ですが、彼女のセンスは素晴らしいです。
1枚目のアルバム『19』も傑作でしたが、2枚目の『21』はそれ以上の出来です。
「Rolling In The Deep」「Rumour has it」「Someone Like You」あたりを聴いてみてください。

Amy Winehouse
残念ながら、彼女は今年亡くなってしまいました。
曲を挙げるなら「Rehab」「Back To Black」あたりが代表曲になるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!