プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜテレビでのヒーローは、変身して戦うのでしょうか。
変身しないと必殺技が出来ないのはなぜでしょうか。

A 回答 (10件)

なるほど。

確かにそうですね。

生身の肉体で戦ってもいいのですが、
変身後のバトル形態は人間以上の強度を持っているので、
生身の肉体で同じ力を出した場合、生身の肉体が怪我若しくは破壊されて
しまうからです。

もう一点。
完全超悪のためです。
例えば人間の形態をした宇宙怪獣を人間の形態をヒーローが
5人で寄ってたかってやっつけると弱いものいじめをしているようにしか見えないからです。
しかし変身して戦うと力をあわせて戦っているように見えます。
    • 0

普段からヒーローの姿でいると、目立ってしょうがないからです。

• 0

普段は等身大でいてほしいと私たちが思うから。

それと、普段から色鮮やかだったり、技をかましたりしていると、彼らの社会にとって迷惑だから。それに、たまに変身に失敗すると、私たちがドキドキハラハラして楽しいから。だと思います。
    • 0

普段は自信のないさえない男性が変身することで、自分に自信がついて思いっきり戦えるのではないでしょうか??

• 0

アメリカの「スーパーマン」でも、普段はさえない新聞記者が、変身してかっこよく活躍するというものでした。

先日の『妖怪人間ベム』でも取り上げられていたように、一般人の変身願望になりかわって活躍してくれるという意味もあるのではないでしょうか。
    • 0

そういう設定だから。

• 0

変身なしで戦うと、俺にもできるんじゃね・・・

と勘違いされるからでしょうか?
    • 0

ヒーロー番組をプロデュースする会社と玩具メーカーとの「タイアップ」の為です。

人間そのままの姿だったら、何も「売る」物が無くなりますでしょう?変身ベルトや変身グッズなんかを沢山売る為です。
    • 0

メーカーさんとの大人の事情により。

• 0

まず、一般エキストラと間違えられては、カメラが追いつかない。

悪者にいちばん倒すべき相手だと認識されにくいから。必殺技は人間のままの人体構成では、科学的に不可能だとされるから。でどうでしょうか。
    • 0