アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ!
ドラマ相棒って今回で最終シリーズなんですか!?はたまたまだ続くんですか!?
気になってます!

A 回答 (3件)

今シーズン「相棒22」の最終回が前後編で3/6と13に2週に渡って放送されますよと言うことです。


ですから、ドラマ「相棒」自体の最終回ではありません。

と言うか、私もずっと見て来ましたけど、もうタラタラとつまらない回が多くてところどころ見なくなりました。

一昨日まで2週続けてやっていた「インビジブル」も思った以上につまらなかった。
視聴率も、一概に数字だけで計れるものではありませんが、ジリ貧ですね。
最も高かったのが「相棒9」で平均20%超だったと思います。
神戸尊(及川光博)の第2シリーズでした。
それが22の前回までの平均は11%程度なので、数字的には厳しいと言わざるを得ません。かなりの人々が「相棒離れ」を起こしていると思います。

マンネリもあるし、脚本も筋の無理強いが多くなったし、前回相棒の冠城亘(反町隆史)から、亀山薫(寺脇康文)が戻ってくる…と言うシーズン21の触れ込みまでは期待感があったのですが、本当にパワーだけで押していたのが亀山ですから、それが年齢的に全くなくなってしまい、ただの年寄り2人が退行していく様しか見えません。

『晩節を汚さず』で、きっちりとした終わり時を作った方がいいと思います。
大団円として映画はいいかもしれません。
3代目の甲斐亨だった成宮寛貴が俳優復帰したらしいので、全相棒を使ってパァ~と桜でも散らすように盛大に作ったらいいかもしれません。
    • good
    • 0

あくまでも予想ですが、各相棒ごとに映画化されています。


今回の相棒は出戻りではありますが、映画化されるものと思います。
その映画が相棒の有終の美なのではないでしょうか?

有終の美では過去の出演俳優は勢ぞろいすると思います
    • good
    • 1

最終回と言うのは、今回シリーズの最後、と言うだけです。


これだけの人気番組なので、次クールに続く筈です。

####
相棒に「亀山 薫」復活は、期待した割にはがっかりでした。
外観も精神的にも、初回から全く成長が見られないので。
個人的には「冠城 亘」の継続を望んでいたのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A