アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレ朝の『相棒』が結構好きです。
『相棒』と同じような作品があれば、このGWにDVDで一気に観たいなあと思っています。
『相棒』と同ジャンルの作品で、面白いのがあれば是非教えて下さい。
どのへんが似てるのかも、ついでに教えて下さい。
テレビドラマを愛する皆様、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日終了したシーズン4は、多少娯楽性が増してしまいましたが、秋からシーズン1のDVDリリースが決定しましたね。

(http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/)
『相棒』に似ているというので思い浮かぶのは『家栽の人』です。刑事二人といういわゆる“バディー物”ではありませんが、主人公は「右京」さんと同じように実は将来を嘱望された大変なエリート、切れ者でありながら、あえて一地方検事という職に就いている、という人物設定がダブります。事件の内容も人間の深い部分に触れていますし、右京さんの趣向が紅茶に対してこちらは植物です(ですので“裁判”の「裁」では無く“栽培”の「栽」)。
時任三郎さんが演じたバージョンもありますが、片岡鶴太郎さんの方を推します。
ただ、1993年からTBSで放送されていましたが、残念ながらDVD化はされていません。今後リリースされることを望んでいるのですが...VHSではあるかもしれません。
漫画が原作なので、機会があれば御一読なさってみてはいかがでしょうか。
すみません、こんな回答で(汗。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみませんが、書き込みをありがとうございました! DVD化されていないのは残念ですが、情報をありがとうございます。

私も刑事貴族お勧めです♪

私が高校生のときくらいのドラマなので・・・かれこれもう15年以上前でしょうか。
寺脇康文も出ていましたが、彦麻呂(細かった!)も出ていました。
水谷豊がとにかくかっこいいですよね~。
ちょっと違いますが、はみ出し刑事なんかもいい感じですよ。大好きです。
風間トオルがカッコイイ!
基本的にあの時間帯の刑事モノはあのような感じです。
昔のあぶない刑事なんかもいいかも。
館ひろしと柴田恭平の組み合わせが最高にかっこよかったです。
って、全部ご存知ならごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅れましてすみません。刑事貴族と書いてデカキゾクと読むらしいですね? 風間トオルは男前ですよね。全然知らなかったので、ありがたい情報です。ありがとうございました!

いまちょうどスカパーで放映していますが

刑事貴族2と刑事貴族3で水谷と寺脇が
出ています。
2は終わって3になってしまいましたが・・・。

相棒や刑事コロンボみたいに頭で解決する
のではなく、太陽にほえろ!みたいな感じ
ですが刑事貴族の水谷・寺脇コンビもすごく
面白いですよ(^^)

寺脇はあんな感じですが、水谷はバリバリの
刑事役です。でも、ほんと面白いです(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
スカパーか……WOWOWには加入しているのですが。見たいなあ。