プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ相棒21が始まりましたが今作で最後ではとのうわさもみかけましたが本当なんでしょうか。
最近の作品が内容的にもう一つとかの評判もありましたが、初代復帰とかの前宣伝もあり久しぶりにリアルタイムで見ましたが、前後編に分かれた作品でしたね。
内容的には長年のファンとしてはちょっと消化不良気味でした。
劇場版新作はどうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

【神のみぞ知る】ということなんでしょうね。

すなわち、主演の杉下右京役の水谷豊さんしだいかと。

現に、水谷豊さんは、テレ朝から長年の功績により、【天皇】だか、【神様】だか、特別な扱いを受けていると聞いたことがあります。

当然、脚本内容にも口を出しますし、共演者の決定、更迭等の権限はもとより、少なくとも「【相棒】の制作にあたっては、水谷さんの意向が強く働く」とも聞いたことがあります。

こうした中、水谷さんとしては、視聴率が低下傾向の中、視聴率が大幅に低下してまで、【相棒】をやりたくないとの意向だとも聞いたことがあります。

なので、いつまでやるのかは、本人の意向しだいということになるんでしょうね。
今回の【season21】で、【相棒】は完結ということになるのか。
あるいは、あと数年は続くことになるのか。
    • 2
この回答へのお礼

ここ近年ファンの間で脚本の劣化なんかもいわれてるようですけど、これだけ続ければある程度しょうがないのかもしれないですね。
今回の出だしも過剰な期待?の割に少し肩透かしみたいな気がしました。
「元特命係の・・」ってセリフもギャグっぽくしか感じませんでしたし。
これからの巻き返しを期待するしかありませんね。
とにかくいつかはわかりませんが終わりは綺麗に燃え尽きてほしいです。

ついに始まりましたね。

亀山さんも久しぶりに登場と・・・・
まぁいつも相棒は、これが最後と噂されますが、視聴率、後は、水谷豊さんの気分次第で、続くと思われます。
内容的に消化不足と言っていますが、確かにですが、これからの展開を期待しましょ!
劇場版は、間違いなく、今のシリーズからの展開で、劇場版があるかと思います。これも期待し楽しみに待ちたいと思います。
毎週水曜日が待ち遠しくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水谷氏も語っておられたそうですが、初代を復帰させたってことは少なくとも最後の交代ではあるんでしょうね。
内容的にはこれからの充実を期待するしかないですね。