プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐPCを買うので
ニコ動に動画を
投稿してみようかと
思っています。

>>ニコ生
>>歌
>>実況

を投稿するのに、
それぞれ必要な道具を
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

まあ 配信は個人の自由だ


車を買って 人をひき殺す道具の目的で買っても 通勤通学の目的で使っても
それは持ち主の自由。

まあただ、ねた的なカテゴリーが、素人の考えで、もうやりつくしちゃった感があるから
犯罪まがいな奇抜なことを後先考えずに実行しちゃって、反社会的なことになっちゃうのは
作りこんだ話題を提供しようとしない無学な奴らが多いからなだけ。

別に見てるほうはいいんですよ。首吊り実況しようが ホームレス襲撃しようが
見るほうにとっては痛くもかゆくも出費もありません。


話は飛びましたが
まず歌を歌うなら マイクとステレオミキサー機能のある外部アンプ(PCに内臓ならいいが、まあ別に買ったほうが使いやすい)マイクは1000円程度のものだと、スッカスカの音になるので
本気で歌を投稿したいなら、それなりのものをそろえよう。
マイクで1万円 ステミキで1万円くらいのものが平均かな

ただ単に実況(何の実況かは知らないけど)用のマイクならBTのワイヤレスマイクが
手軽でいい。

顔出しするならまあ30~150万画素のWebカメラかな
モバイル環境でやるならあまり高感度カメラだとデータが飛ばないから低いのでOK
モバイルPCの内蔵された奴でも実況してる人いっぱい入るから気にするな。

まあ出費としても、ゲーム機1台程度で釣りが来るから、
くれぐれも見てもらいがたいがために、反社会的行動を起こさなければ
自分のリビドーの赴くまま 配信するのがいいかな 当たるも外れるもまあ運次第
    • good
    • 0

個人の自由だし、見て面白いのもあるが、俺も前回答者の方と同意見。


ちなみにヘッドセットくらいなら100均で買えます。ただヘッドセットはBluetoothが便利ではある。パソコンにBluetooth内臓かBluetooth受信のハブ買わないといかんけど。パソコンはWebカメラ内臓を買うように。Webカメラ内臓されてなくても1000円くらいで買えます。画素数は高いほうがいいけだ200や300万画素のカメラだと重くなる…おれは30万画素カメラで十分かな。
    • good
    • 0

悪い事は言わん。


や め と け
今のニコ動はクズとバカとニートの巣窟。
あんたがどのカテゴリに投稿しても罵詈雑言のコメント付くか、過疎って誰も来ないかどっちかだ。
ニコ動に関わる連中はクズしかいないから。
目立ちたくて部屋で花火してボヤ騒ぎ起こしたり、親の金1000万円をFXで使い込んだり、ニコ生しながら車運転して追突事故起こしたり。
あと、皇居の堀に入浴剤入れて警察に逮捕された精神病患者もいたな。

これでも見とけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!