アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

大きな500円玉くらいの水ぶくれができまして(´っωぅ)
傷パワーパッドをはったら、なんとか薄皮ができまして!

乾燥させたほうがいいかな、とおもって今はなにもはってません。

そしたらなんだかもうかゆくてかゆくて。
かゆいんです。バイキンはいっちゃったんでしょうか?
やっぱり絆創膏はったほうがいいですか?
でも絆創膏は、傷口より小さいのでへんなごみが傷口に付着してしまうんです・・・。

知ってる方おしえてください!!
かゆいのはバイキンでしょうか?

A 回答 (2件)

傷口がかゆくなるのは治りかけている証拠です。


かきむしりたいかもしれませんが、そっとしておくのがベストです!

かさぶたになっているのなら、ガーゼなどで傷口を守っておくといいでしょう。
ただ、バイキンが入らないとも限りません。
ですので、お風呂に入る時などに、かさぶたが剥がれないよう軽く水で洗い、消毒はしておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

治りかけの証拠なんですね!!

そっとしておきたいのですが、なんかぱんぱん・・ってたたいてみたりさすってみたりしちゃってました;;
がんばってがまんします!!
かさぶたではなくて薄皮ができたじょうたいです!かかとなので^^

お風呂のときの注意点ありがとうございます!
やってみますねー!

お礼日時:2011/10/31 15:06

傷口が、がかゆいのは、傷口か直りかけてる証拠です。



悪ければ、化膿します。

もう少し辛抱、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
化膿@@;
化膿はいまのところなさそうなので、なおってきてるのかもですねー!
辛抱しますっ!
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2011/10/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!