プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴ずれ


二日前くらいに靴ずれを起こしてしまいかかとの皮膚がめくれてしまいました。今日痛くて起きて見てみたらぶよぶよになっていました!!靴を履かなくても歩くだけで痛い状況です。
出来れば安静に過ごしたいのですが、バイトがあるので歩き回らなければなりません(もちろん靴を履いて)

痛みがなくなるような何がいい対処法はありませんか?

A 回答 (3件)

破れた皮膚は取らずにオキシフルで、消毒し、その後、マーキュロクロームを塗布し、ガーゼをはり、大きめの粘着テープで保護しましょう。

ガーゼが取り、お風呂を入っても、構いません。風呂上がりに、充分、患部を乾かし、以前の処置をします。症状が治りかけたら、バンドエイドを何枚か、平行に、貼ります。
    • good
    • 0

ちなみに私はランニングで使ってるので、


まずバイトくらいの動きなら剥がれないので安心ですよ
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/BAND-AID-%E3%83%90%E3%8 …

この キズパワーパット系のバンソーコーがいいですよ
 傷の治りがはやくなりますし、傷口にも厚みでクッション性があり優しい
行き掛けに ドラッグストアでかってきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!