プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声優の佐々木望さんの事で疑問があるのです。
私の知っている佐々木さんの声って
サムライトルーパー/水滸のシン
幽遊白書/浦飯幽助
ガンダムX/オルバ
あたりなんですけど、最近の佐々木さんの声って、この頃と比べてずいぶん変わった(低くなった)と思うんですけど、
なぜでしょうか?
色々な声を出せる声優さんてたくさんいらっしゃいますけど、彼の場合はそういう風でもないような???
例えがゲームに偏ってしまうのですが(最近のアニメをあまり知らないので…)、上に挙げたオルバですが
PSゲームの「スーパーロボット対戦α外伝」に、シンはPS2の「サンライズ・ワールド・ウォー」にそれぞれ出てくるんですが、
同一人物とは思えない声だったので、役作り?にしても、アニメの時と変えちゃう必要あるのかなあって
思ったんですが…。
佐々木さんの容姿に似合ったあの少年っぽい声が結構好きでしたので、不思議に思っています。
理由を知っている方、または最近の佐々木さんの出演作品で元のままの声っていうのがあったら
教えて下さい。

A 回答 (4件)

 お邪魔します。



 確かに最近私も佐々木さんのお声が変わられた(低く)気がしてました~。。

 考えてみると・・・私はよく海外ドラマを見るのですが、「ビバリーヒルズ青春白書」のデビットという男の子の役やってたんですが、その役が成人してからは他のアニメの役でも低い声が多くなっている気がします。。

 ただ、アニメの「テニスの王子様」の亜久津役では幼少時代もこなしておられるので、できないわけでもなさそうですよ・・・。でも・・・やっぱ少しそれでも低めかもしれないです・・・(汗)

 すみません・・・回答にはなっていないやもしれませんが・・・・「テニスの王子様」は参考になるかもです。。

 では、失礼します=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビバリーヒルズ」は見てないのでわかりませんが、子供時代の方もやってらしたんですね、じゃあ、その声は元のままだったのでしょうか。
「テニプリ」も最近(というかだいぶ前から)見なくなってしまったので、出てる事知りませんでした(汗
レンタルして見てみようかな…。
私同様に思っていらっしゃる方がいらして、ちょっと嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 09:22

>あの~佐々木さんは今36歳ですけど…(昭和42年生まれ)



ごめんなさい!!!思いっきり10年間違えてました・・・・。
    • good
    • 1

あの~佐々木さんは今36歳ですけど…(昭和42年生まれ)

    • good
    • 0

もうすでにチェック済みかも知れませんが、佐々木望さんのファンサイトのURLを下に載せておきます。


ここはかなりくわしく佐々木さんの番組情報が載っているようですので、お暇なときに声が違うかどうか見てみては(聴いてみては)いかがでしょうか。

佐々木さんの声を実際に最近聞いてませんので、私個人の勝手な推測なんですけど、佐々木さんの声が低くなってしまったという理由は年齢のせいもあるのでは?(失礼)
今現在のお年が46歳のようですから、幽遊白書をやっていた約10年前は35歳くらい?
一般的に40代と30代の声って、微妙に違くなることもあるんじゃないかと。
もちろん声優さんですから、声(ノド)を保つ訓練か何かはしてるでしょうが・・・
それでも生きてる以上声の質が変化していくのは仕方がないのでは。

papi109さんの求めている回答になっていないかもですが、以上が私の意見です。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~nozomu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイト、拝見してきました。
もう佐々木さんもよいお年なんだな~とちょっと汗…(苦笑
年と共に声に変化があるのは仕方ない事かもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!