プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏人のたわごとか?
夢追い人か?
それでも、地球は、回っている。
飯も食えない状態ですが、お金も限界。
それでも、バベルの塔は建つ。
かつて、天動説が正しいとされた時代に、ガリレオが言った言葉です。
私は貧乏暮らしでも、お金が無くても、夢は、叶えられる。
と信じてます。
あなたは?

A 回答 (4件)

私も貧乏ですが,仮にお金持ちになっても夢を叶えることは難しいと思っています。


私の夢,それは「世界平和」ですから。
    • good
    • 1

夢もチボーもありません。

    • good
    • 0

●ガリレオが言った言葉です。


○伝記作家の創作だと言われていますが、ガリレオの心情をよく表す言葉として著名ですね。

●夢は、叶えられる。
○あきらめず努力をし続ければすべてではないとしても一部は叶えられるでしょうし、例え叶えられないとしてもその努力や経験は後々に生かせると思います(思いたい)。
    • good
    • 0

地球は、回っている。

これは、科学です。検証可能な事実です。
夢を追うのとは根本から、違います。
一方彼を弾圧したのは、宗教です。夢について語るのは、むしろそちらの方が良いのではないでしょうか?

回答です。
石ころが金に変わるような夢は持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのキリスト教では、今でも、天動説を信じている人が多い。
と言っている。
びっくりしました、私は。

お礼日時:2011/11/03 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!