1つだけ過去を変えられるとしたら?

Softbank携帯で「パケットし放題S」に加入しています。

今まであまり細かく請求書を見たことがなかったので気付かなかったのですが
下記のように、パケットし放題Sの料金が丸々割引になっていることに気付きました。

-------------------------------------------------------
定額料 パケットし放題S 4,148
     ・
     ・
割 引 パケットし放題S 対象通信分 -4,148
-------------------------------------------------------

私の考えでは4410円以上の利用分が無料になると思っていたのですが
この請求って正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

定額料と割引の項目の間に通信料なる項目はありませんか?



たとえば、定額料 4148
     通信料メール 2048
     通信料ウエブ 2100
とかになってると思うのですが。
このままでは、定額料と通信料で2重取りになってしまうので、
     割引 -4148
として帳尻を合わせています。

単に定額料のみの記載でもよいと思うのですが、実際使用したデータ量を
告知する意味で記載していると思います。(こんなに安くなっているという
アピールもあるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
おっしゃる通りでした(^^ゞ

お礼日時:2011/11/04 15:22

たまたまじゃない、うちのむすこなんて、バケット通信料12万円とか出ていますよ。

割引料が、定額を引いた分の数字になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報