プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
重要度の低い質問なのですが、
回答を頂けると幸いです。


タイトルの通り、この写真の花について知りたいです。
つい最近道端で見つけて、あまりに可愛らしかったので写真を撮りました。
どんな花なのか気になったので、持っている植物事典で調べたのですが、薄く小さな事典なせいか、どれだけ調べても写真は載っておらず、確かなことがわかりません。
ネットでも自分なりに調べた結果、ランタナという花に似ているようなと当たりを付けているのですが…。

鞠状に咲く、直径3センチくらいで
色や葉の形は写真の通りの花です。
紫陽花を小さくしたような印象を受けました。

この花をご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

「この写真の花について教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

ランタナです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですか。同じ色の花の写真が見当たらなかったのでイマイチ判断がつきかねていたんです、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!