プロが教えるわが家の防犯対策術!

本来は今年の学祭に参加する予定だったんですが、事情があって参加する事が出来ませんでした。
(学祭は土・日に行われたんですが、用事が空いた日曜日の午後から見学に行きました。)

そこで、1年後の話になるんですが…

来年の母校の学祭に参加しようかと思っています。
アニメキャラをちびキャラにし、シールにして販売しようと思っています。
1年後の話ですが、個人出展となりますので「今月からラフを描き始めようかなぁ…」と思っています。
なるべく数を作りたいと思っています。

「1年後でも大丈夫」みたいな根強い人気作品は何だと思いますか?
下記の「迷っている作品」の中で「1年後もイケそうなキャラ」などもありましたら教えてください。


条件と致しまして…
■アニメ・ゲームなど、根強い人気キャラクターなら何でも構いません。
■男性受けしそうなキャラクターを作りたいと思っています。

因みに…
今年出品する予定だった物で「鉄板」と思われる作品だと「魔法少女リリカルなのは」は作りました。
でも、「なのは」と「フェイト」だけだったので仲間を増やしたいとは思っています。

予定しているキャラクター
■魔法少女リリカルなのは
・八神はやて / ・ヴィータ / ・シグナム / ・高町ヴィヴィオ / ・アインハルト・ストラトス

■VOCALOIDシリーズ
・初音ミク / ・鏡音リン / ・鏡音レン / ・巡音ルカ

迷っている作品
東方シリーズ / ポケモン / マクロスF (シェリルとランカ) / リトルバスターズ (能美クドリャフカ)


一応、絵柄などがイメージし易い様にサンプル画像も貼り付けておきたいと思います。
(若干見辛くなったかもしれませんが、画像は加工させて頂きました。)

何卒、よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

魔法少女まどか☆マギカ


TIGER&BUNNY
けいおん!

私の周囲はこのような作品が強く人気です。
参考になればと思います。

この回答への補足

コチラのスペースをお借りして

・「画像」について
あまり長い時間ネット上でサンプル画像のアップをしたくありませんので、これにて削除をさせて頂きます。
何卒ご了承ください。

引き続き質問の方は継続しておりますので、お気軽に書き込んでください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2011/11/05 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり「けいおん!」と「魔法少女まどか☆マギカ」は人気あるみたいですね。
今年のダークホースの1本とされる「TIGER & BUNNY」の事もチェックしたいと思います。

この質問の懸念材料は「1年間、長く人気が持続する作品」ですが、その3本はイケそうな感じがします。

貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:38

来年、続編・スピンアウトがアニメ放映決定されてるものだと


◎「アマガミSS+(プラス)」アニメ2期
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
○「探偵オペラ ミルキィホームズ」アニメ2期
http://milky-holmes.com/
・「偽物語」アニメ2期
http://www.nisemonogatari-anime.com/
・「新テニスの王子様」アニメ2期
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-tenipri/
・「アクエリオンEVOL」アニメ2期
http://aqevol.com/
○「DOG DAYS」アニメ2期
http://www.dogdays.tv/
○「クインズブレイド」アニメ3期
http://queensblade.tv/
◎「ゼロの使い魔F」アニメ4期
http://www.zero-tsukaima.com/
・「夏目友人帳 肆」アニメ4期
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
○「ひだまりスケッチ」アニメ4期
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
・「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」スピンアウト
http://www.saki-anime.com/
・「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト(仮)」スピンアウト
http://www.geass.jp/new_project/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

来年はこんなに続編が予定されているとは知りませんでした。

「咲-Saki-阿知賀編」の場合だったら、以前のキャラも使えるだろうしバリエーションが増えそうです。
「アマガミ」「ひだまりスケッチ」「ミルキィホームズ」「DOG DAYS」もキャラクターも多いし、デザインもちびキャラにし易そうなので描いてみたいと思います。

「コードギアス」や「テニプリ」もあるんですね。
女性受けした作品と思っていましたが、この際だからその様な作品も描いてみたいと思います。

夏目友人帳の続きもあるとは…
キャラクターが可愛いからウケがイイと思います。

たくさんの貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!