アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに熱中して徹夜しちゃう。
ネットゲーム、実際の麻雀、時には読書。

昔はドライブで徹夜もした。
子供の頃はプラモデル作りで徹夜。
受験勉強で徹夜もあった。

明日、用事がある日にも朝を迎えてしまう。
阿佐田哲也の世界みたいに。

疲労を隠すために、栄養ドリンク飲んで、目薬さしていく。

なんとか徹夜しないで済む方法はないもんかなあ。

途中で水をさしてくれる人がいればいいんだが。
「飲みすぎじゃない?」
なんて言ってくれるママさんみたいな。

なんか途中で切り上げられる方法はないもんですかねえ。
のんびりできる、人も羨むいい生活をしている、とも言えなくもないですけどねえ。

A 回答 (2件)

他人様に迷惑をかけていない限り、



それだけ何かに集中して全力投球できるライフスタイルは尊敬に値します。


無理に変える必要はないように思います。


学業や仕事など、自らの本来の活動に支障を及ぼすようなことがあれば、自分に降りかかりますので、そこで是正を余儀なくされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか褒めてもらえたような嬉しいような。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:21

もの凄く共感します 趣味 内容こそ違えど徹夜グセはまったく一緒でした


僕が見出だした解決策は......悟り まさに悟りの境地でした
休みの日だけでなく翌日の仕事にまで差し支えるまで趣味に没頭していましたが職場に新しく入った18歳の男の子が遅刻魔で10回中9回遅刻の大記録を樹立しました いざ店長に君が注意しなさいと指示を受けましたが胸を張って自分にはやましいところは無いっ と言い切れないことを逆に気づかされました
以来 18歳の遅刻魔君に堂々と指導が出来る人間になるべく努力しています
誰かに止めてもらうより やはり考え方をちょっとだけ変えてみるのがコツでは無いでしょうか?
自分がどんな風に見られているのかちょっと客観的な目線で考えてみると効果的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!