アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、某スマートフォンを使っています。

ネットにつなげていないパソコンでもアドレス帳、予定表等を管理できるスマートフォンはないでしょうか。
タッチパネルなので、ちまちま打っていると押し間違いもあるし、画面も見にくいので、
基本的にはパソコンを使いたいです。いままでの携帯電話だと専用ソフトが必要だったものの、
ネットにつながなくてもよく、便利でした。
現時点では、iphoneがOutlookと同期できて便利だなと思っているのですが、ほかにも
ないでしょうか。同期ではなくても、直接編集できるってのも便利であればいいなと思っています。

やれ何とかメールとか何とかサイトから同期しろだのってのはネットをしていない自分には、
不可能ですが、スマートフォンを使うには、家でインターネットを使えるようにしとけってことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

>スマートフォンを使うには、家でインターネットを使えるようにしとけってことなのでしょうか。

微妙に間違ってますね。
 スマートフォンを使うだけ、PCを使うだけなら、それぞれがインターネットを使える必要はありません。無ければ無いなりに使えます。
 ただし、「スマートフォンとPCを連携させる」ためには、ほぼ両者にインターネット接続が必要になる、というだけのことです。

ハッキリ言って、世の中は「なんでもかんでもネットで繋いで活用する」という流れになっています。質問者さんの「ネットをしない」というスタンスは、流れに反していることは理解しておいたほうが良いですよ。
 iPhoneにしたって、今まで出来なかった「インターネット経由でPC無し」の運用が出来るように更新されましたし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
私自身はかたくなに家でネットをしないスタンスを貫いているつもりはないのですが、
家主の関係で、すぐにネット回線を自宅に用意することが難しいのです。

現状では、Outlookのカレンダーとグーグルの予定表を同期させるのには、
一手間はさまねばならず、毎度のことになると面倒です。
アドレス帳では、ネットにアップするだけで同期できますが、「ネットにアップする」と
いうことに躊躇を覚えてしまいます。
・・・なんでAppleのiphoneの方がOutlookに向いているんだと思ってしまいます。

結論としては、私はスマートフォンには向いていないのかもしれませんね。
iphoneの昨日がなくならないことを祈るばかりです。