アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし長期海外に行くことにして、予算が百万程であれば、どの国にいってどんなことを習いますか?仕事で強力な資格とかありますか?
具体的な学校名、資格、アコモの見つけ方・リンク等を知りたいです。
あとモロモロ。
今、30代半ば女子ですが、仕事も見つからず頭打ちを感じています。
なにかできることを身につけてカムバックとかすればマシになるかなぁと思っているのですが。
なにかオススメプランありませんか?
(そんなものは自分で考えろ、探せ、という答えはご遠慮ください)

A 回答 (3件)

100万だと長期は行けないですね…。

そもそも長期とはどれくらいでしょう?最低1年というイメージを受けますが。
1年以上で100万であればワーホリビザがある国に行って、バイトをしながら学校だと思います。
今の英語力はどれくらいでしょうか?英語力がなければ初めに語学を身に付けなければなりません。
海外に行ったからといって絶対何か身につくわけではありませんし、私ならとにかく語学を身に付けてTOEIC(ほぼ)満点を目指します。
私の従姉妹は2年オーストラリアに留学しましたが、TOEICの点数が980点代だったことがきっかけで帰国後は大学教授の秘書をしているそうです。
ただし留学していたのは20代の頃ですが。

私なら100万なら海外へは行かず、国内で自分がやりたいことの資格取得を目指します。
お金が関係ない夢物語なら、アメリカで大学院に行きたいです。専攻はダンス。
アメリカの4大をシアターとダンスで卒業したのですが、夢半ばで帰ってきてしまい、今は日本で踊っているので。
卒業後はアメリカでキャリアを積んで、将来は大学で教えられたらいいですね。
今は別のことに最も力を入れているので、自分でお金を作ってまでとは思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました
参考になります

海外に出ても、100万が300万あっても、すでに、若い人がたくさん出てますからね。

そういう人に勝てるのか?です。
むしろ、若い人と競合しない分野を探したほうがいいのではないですか?

車の運転手はかつては男性職業でしたが、今はおばさんや、もう少し若い、おばさん手前の人が目立つようになりましたよ。
具体的には、福祉タクシーや地域のコミュニティバス。おじいちゃんおばあちゃん相手はやはり女性の法が向いているようです。
どう考えても激務ではなさそうです。

看護師は国家試験がありますからね、頭がさび付いていたら厳しいですよ。化学とか、数学とか、またやり直す気あります?
介護はその点、かなり楽です。文系頭で十分できます。
    • 0
この回答へのお礼

競争のことを思うと、気が重いですね

女子で30代からできる事なら、看護系でしょうか。

具体的におすすめはありませんが、英語圏なら他の学生も非英語圏から来ている事もあり、日本人の英語でも可能です。

ハワイやカルフォルニアなど、日本語ができる看護士の需要のある地域もあります。資格を取ってからアジア圏で働く事もできそうです。

この回答への補足

日本だと3年かかりますが、海外だともっと短く取れるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼