プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。
今週あたまに、香港のホテルでテレビ(KTVかな?歌ばっかり流しているチャンネルです)をつけっ放しにしていたら、NOKKOの『人魚』を中国語で歌っている女性がいました。
あれっ!?と思って振り向いた時には、既に歌手名と題名は消えており、誰が歌っているのか、歌のタイトルは何なのか、新譜なのかも確認できませんでした。
チムサーチョイのHMVへ買いに行ったのですが、店員さんに「知らない」「わからない」と言われてしまいました。
どなたか、『人魚』をカバーしている女性の名前、そして歌のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらく新譜で10月に出た、ビビアン・スー(徐若「王宣」)の

「我愛「にい」x 4 (1st Version) 」にはいっている
「四次都愛「にい」」ではないでしょうか。
作詞作曲あたりを見ると、それっぽいので、
お店で聞いてみてください。
「王宣」は王へんに宣、「にい」は中国語のあなたの字です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりビビアン・スーですか? そうか・・・実はホテルでテレビを見ている時、「あれ?!ビビアンかな?」と思い、同行者聞いてみたのです(私はすごく目が悪いので自信が持てなくて)。しかし同行者に「よくわかんんない」と言われ、じゃあきっと違うんだ、と思っていたんですよ。
わー、残念。ビビアンだったら絶対HMVで売っていたのに・・・。HMVの店員さんの前で歌まで歌ってみたのに(笑)。じゃあ、今度大陸か台湾か香港に行く機会があったら探してみます。アルバムタイトルが「我愛NIx4(1st Version)」ですね? っつーか、「四次都愛NI」が入っているのを探して試聴させて貰えば良いわけですよね?
情報、ありがとうございました。