プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◇優勝力士は誰でしょうか?

◇稀勢里は大関に場所後昇進するでしょうか?

◇新大関・琴奨菊は何番勝てるでしょうか&来春の初場所での横綱に可能性は高まりますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

= 個人的には稀勢の里に優勝をしてもらいたいです。鳴門親方の急死を乗り越えて。そして国技館に日本人力士の優勝額掲額を復活させる為にも。稀勢の里は取りこぼしさえ無ければ、天敵と呼べる人物はいないと思うんですよ。白鵬には強いし。白鵬も実際、稀勢の里を「やりづらい相手」と言ってますし。

= もし優勝できなくても、12勝は少なくともしないとダメでしょう。名古屋場所が10勝、秋場所が12勝。大関昇進の目安の星が3場所で33勝以上ですから、11勝すれば目安には届きますが、それでは秋場所よりも成績が悪くなり、理事の心情も悪くなるでしょう。ですから最低でも横綱を破って12勝。希望は13勝です。取りこぼしさえ無ければ大関には昇進すると思います。

◇新大関・琴奨菊は何番勝てるでしょうか&来春の初場所での横綱に可能性は高まりますか?

= 琴奨菊は出身が大分ですが、九州場所という事で、ご当地場所です。当然、場内の声援は凄いものになるでしょう。やはり普段より緊張すると思います。初日が鍵ですね。初日に自分の型で勝てれば11勝、負けたら10勝がいいところでしょう。

ずばり、琴奨菊の型は左四つです。左四つになり腰を落とせば「がぶり」の体制になり、琴奨菊の相撲です。しかし残念ながら「がぶり寄り」一筋で横綱になった人はいません。がぶり寄りと言えば元大関「琴風」「荒勢」を思い出しますが、琴風の相撲にはムラがあり横綱にはなれませんでした。琴奨菊の相撲を見てると琴風のそれと似てるなという印象を受けます。もう少し普通に寄り切れる相撲を取れる様になれば「綱」も夢では無いでしょうが、今の相撲では「横綱」は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

詳細且つ丁寧に考察・解説を頂き、大変分かり易く共感する所が多くありがとうございます。

気持は同じですが、優勝は白鵬の確率が75%,杷留都&稀勢里が各10%、その他5%程度の期待と可能性で見ています。
稀勢里には鳴門親の急死の影響、琴奨菊には地元の期待と歓迎の過熱が逆効果を心配しています。

こんにちは。

やはり、横綱・白鵬じゃないでしょうか。
(11月場所は4連覇中との事で、記録をさらに伸ばして
 ほしいという願望も込めて・・・。)

たぶん昇進するでしょうね。
・・・というより、してもらわないと困ります。
自分は、次の横綱は稀勢の里だと思ってるので、
万年大関候補でいてもらっては困ります(笑)

親方の急死で精神的にキツイとは思いますが、
「亡くなった親方へ良い報告を」という気持ちで
頑張ってほしいです。

◇新大関・琴奨菊は何番勝てるでしょうか&
 来春の初場所での横綱に可能性は高まりますか?

10番勝てればいいかな・・・という感じです。
ファンの方には申し訳ないんですが、同部屋の
琴光喜・琴欧州と同じで、大関止まりかなと思います。

余談になりますが・・・

自分は新小結の豊真将に期待してます。
年齢的に若くはないですが、自分が好きだった霧島も
遅咲きの力士だったので・・・。
そんな風になればいいなと、楽しみにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>やはり、横綱・白鵬じゃないでしょうか。

本命はそうでしょうね・・・対抗で杷留都、穴で稀勢里の確率&力関係では?

>たぶん昇進するでしょうね。
・・・というより、してもらわないと困ります。

全く同感です。

◇新大関・琴奨菊は何番勝てるでしょうか&
 来春の初場所での横綱に可能性は高まりますか?

>10番勝てればいいかな・・・という感じです。
ファンの方には申し訳ないんですが、同部屋の
琴光喜・琴欧州と同じで、大関止まりかなと思います。

そうですね・・・今の勢い(ピーク?)でトントン拍子でないと、一息つくと相撲同様に出足が止まると並みの力士になっちゃうので。

おはようございます。

→今回は稀勢の里が頑張らなくってどうしますか。
相撲ファンの後押しもあり、優勝を願いたいです。

→優勝ですので、文句なし!

→残念ながら新大関は関脇止まりの力士だと思っていましたので、横綱の可能性は低いと予想します。
来場所はクンロクと低い評価です。

プロ野球予想は順調ですので、白鵬一本槍の大相撲も的中したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いつも御回答を賜りまして、誠にごっつあんです。

相撲ファンの期待、鳴門親方への供養・恩返しの意味も込め、もちろん本人並びにご両親や家族の夢を実現する為に稀勢里の優勝を私も期待したいです。

琴奨菊についての観方は全く同感ですが・・・これは、本人の努力と頑張りで、想定外に成る事を密かに願っております。