アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケツメイシの「ケツの穴~応用篇~」を購入して、プレーヤーで再生しようとしましたが、「読み取れません」と表示が出てしまいます。
別のDVDも試しましたが、それは映ります。

試しに、再生専用の古いデッキを引っ張り出して使ってみたら、見ることができました。ただ、画像は綺麗じゃないですが・・・。

見られないデッキは「REGZA」のRD-R200/RD-R100です。今年購入したばかりです。レンタルDVDや他のDVDは今まで問題なく見ることができました。

楽しみにしていたケツメイシ・・・何でコレだけ見られないのでしょうか?説明書を読んで色々試しましたが、さっぱりです。

どなたか、助けてください!

A 回答 (3件)

市販のDVDソフトですよね。


オークションなどで買ったものでなければ、機械の不具合でしょう。
まれにオークションに出品されるもので、コピー品を正規品として、販売している人がいるみたいですよ。

DVDの規格そのものが、はっきりしていないのは事実ですが、市販品のソフトが再生できなくても、正常だと言い切る、盲目的なファンとは有り難い存在ですね。
正常な人が聞けば、「そんなアホな」となるお話でしょう。家電品としての最低基準すらクリアーできなければ、消費者は何を信用していいのかわからなくなります。市販のソフトが再生できなければ、ただの高価な収納箱でしょう。それがどうして正常と言い切れるのか?
#2さんが言われるように、東芝サービスに、ソフトを付けて「再生できるように直してほしい」でいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます!

市販のDVDが再生できない・・・このようなことは、よくあることなのでしょうか?

友人の同じDVDを借りて再生しましたが、2枚のうち1枚は映りましたが、もう1枚は同じように読み込めませんでした。

こうなってくると、機械ではなくDVDの問題でしょうか?

なんだか、もうよくわからなくなってきてしまいました・・・。

お礼日時:2011/11/11 23:34

東芝のプレーヤーは特に相性が出やすいですが、プレスのDVD(市販品)でとなると少々問題ありです。


経たりという可能性もありますが、今年買ったばかりという点を考えると薄い。
ファームウェアの書き換えなどで改善する可能性もあるので、保証期間ということからメーカーサポートセンターに連絡し

「市販のDVDビデオが再生できない」として、その問題のDVDをつけて点検を依頼したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます!

相性・・・そんなものがあるんですね・・・。
東芝に問い合わせましたが、「相性などもあるんで~機器には問題ないと思います~」でした。

このDVD、2枚組みなんですが、同じDVDを買った友人に借りて再生したところ、その友人のDVD1枚は東芝で再生でき、1枚は同じように読み込めませんでした。

こうなると、DVDに問題アリですか???

お礼日時:2011/11/11 23:30

それは単なる機器の組み合わせ(相性)の問題です。

すべての組み合わせで動作することはどこも保証しない。
他のDVD再生出来るなら東芝機は正常です。他の機器で再生出来るならDVDも正常です。

市販メディアなら再生出来る機器(質問者の身近にもある)で再生するしかない。レンタルDVDであれば手持ちの機器(録画機)で再生出来なかったらたいてい返金してくれます。(あるいは同額の別のDVD貸してくれる)
今回は再生出来る環境あるから返品出来ない=DVDは不良じゃない。たとえレンタルでも返金ない(ウソついて返金もとめるのはまずいから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます!

東芝に問い合わせたところ、「相性が悪いんですねぇ~機器には問題ないと考えます~」と、曖昧な回答でした。
このDVD、2枚組みなんですが、同じDVDを買った友人に借りて再生したところ、その友人のDVD1枚は東芝で再生でき、1枚は同じように読み込めませんでした。

こうなると、DVDに問題アリですか???

お礼日時:2011/11/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!