プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり以前にテレビでやっていたのですが、現在のトルコだと思うのですが、地下に宮殿なのか、当時の公衆浴場だったか忘れましたが、発見当初は水が張ってあったそうです。近年その水をすべて抜くと柱の下には、メデューサ(妖怪?髪の毛が蛇の魔女のような?)の首が逆さに彫ってあったそうでした。おそらく中継(レポート)当時は水が入っていた為、見る事はありませんでしたが、その宮殿か公衆浴場は、何と言う名前のものか、わかる方は居られませんでしょうか?壁紙サイズの画像があればいいのですが?

A 回答 (1件)

トルコのイスタンブールにある地下宮殿(イエレバタン・サルヌジュ)です。


この貯水池は4世紀にビザンツ時代の皇帝によって建てられたもので、貯められた水は、宮殿への給水に使われていたそうです。

http://www.torukomania.com/%E3%83%88%E3%83%AB%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像が見つかりました。想像よりは高さは無いようでした(パルテノン神殿くらいと思ってましたら、横に男の子が写ってました)。まぁ良く作った事には変わり無く、感動しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!