アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (6件)

サザエさんでしょうが、社会的影響が大きいというのは当てはまらないかと


ドラえもんの方が社会に影響を与えた気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サザエさんと、どっちかなーと思ったんですが。
ドラえもんは、ドラえもん及びのび太をテーマにした書籍が出るくらいですからね。
インパクトで言えば、エヴァとか、最近の鬼滅のなんとかもそうなんでしょうが、みんなが
知ってるわけではないですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 16:34

巨人の星かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛雄馬・花形・左門、そして伴宙太・・・個性あふれる面々でしたね。(漢字間違ってたらすみません)
あと、実は一回だけだったらしい、一徹のちゃぶ台返しも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 16:41

アンパンマン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンパンマンのうた。奥が深いですよね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 16:31

キャプテン翼(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サッカー少年を増やしたという意味では、社会的影響は大きかったかも。
Jリーグ編もありましたっけ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 16:30

手塚治虫の漫画じゃないでしょうか。

具体的な作品名となると、ちょっと分かりませんが。
手塚治虫は、日本の漫画のスタイルを確立したといわれてますし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供向けから、シリアスなものまで、幅広く描かれましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 16:28

あだち充の「タッチ」ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タッチは好きですね。全巻持っていました。
最近はテレビでやってなさそうですが、「懐かしのアニメ」の定番で、名シーンもいくつかありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!