プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週、アイコか負けます。
かなり前は勝ってましたが、ここ最近はアイコか負けます。
勝つ時は続けて勝つのですが、今は勝機なしです。
パターンが変わってると思いますが、勝つための法則を教えてください。

A 回答 (4件)

サザエさんのじゃんけんは完全にランダムであることが


スタッフの口から明言されていますので必勝法という物はありません。

独自にサザエさんのじゃんけんの研究をされている方もいるようですが
たいして成果はないなというのが個人的な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究されている人も成果が上がってないんじゃ
私が研究しても、必ず勝てるわけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 17:25

え?私は中学時代、塾で二人の友達が「グー。

チョキ。パー。だったよな。。」とか授業が始まる前に話をしていたのを聞いた事あったのですが、まだ調べてはいませんでした。もしかして、それはガセ乃至誤りで、やっぱりランダムですかね?

では昔ある番組で見た技法ですが、これは如何でしょうか?
これで勝てる方法は約65~75%程度になる模様です。

先ず、愛顧になれば良いですね。一段落クリアしたと思って下さい。
「前と同じものを頻繁出すような人はそういない」です。

ですので、
グーで愛顧なら、次はチョキ、
チョキで愛顧なら、次はパー、
パーで愛顧なら、次はグーと、
これで取り合えず勝率はアップです。

それにしましても、本当にどうでも良い事ですね。
では、毎回ビデオカメラか何かで挑戦しているところを撮り、100回連続でも勝てたならアンビリーバボーかなにかに投稿してみては?
冗談ですが。
では。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、まじ? グーチョキパーの順で サザエさんが出してるだけ?
最初に持っているグーチョキパーの表示は、見ている人をまどわしているだけ?
先日は、チョキだったかな、今回はパーを出すか、見逃さないように
挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 09:49

私は今まで数えきらないだけサザエさんとじゃんけんしましたが、


4回しかまけた事がありません。これは自慢です。
勝つ為の法則は他の人の回答にもあるように、無いというのが答えだと思います。
ただ、それじゃ悲しいので、シックスセンスを磨いてください。
第6感というやつですね。
誰でも持っていると言われてますので、
真剣にじゃんけんしているのであれば、何らかの形で
その力は作動していると思いますが、勝ちにつながっていないのですね。
でしたら、考え方を変えて、負けた日勝った日をカレンダーなどに記録し
自分の感がさえている周期を調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、パターンがあるわけ無いですか。
運を天にまかせて、勝負するしかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 17:30

サザエさんが左手に1本右手に2本もってますよね



左手で持ってるのと同じのを出せば勝てる!と自分では思ってます。
検証はしてません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うしろ手に持ってる、その一枚があやしいと私も思って、
同じことしましたが、負けるほうが多いです。(勝つ時もあるけどね)
ざんねーん。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!