アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なんですが(^^;
サザエさんちのお隣って、伊佐坂さんですよね?
その前に住んでた人っているんですか?
新聞を読む犬を飼っていたとのウワサ・・・ガセっぽいですけど(^^)
だれかご存知の方宜しくお願いします。
ちなみに、お向かいさんっていましたっけ??

A 回答 (8件)

>その前に住んでた人っているんですか


画家の浜さんのことでしょうか?
(ちなみに、伊佐坂さんは作家です。)
>新聞を読む犬を飼っていた
飼っていた犬の名前はジュリーです。葉巻をくわえてましたね。
新聞を読んでいたかどうかは記憶にないですけど。
(ちなにみ、伊佐坂さんが飼っている犬の名前はハチ(公)ですね。)

詳しいことは参考URLの質問を参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421182
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも同じ質問をされていた方がいたんですね。
失礼しました(^^;
サザエさんって、かなり奥が深いんですね!
長寿番組だからあたりまえか・・・
こんなに熱いアニメだったとは。意外な発見でした。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/16 14:49

#3です。


hinebotさん!!
ウキエさんは伊佐坂先生の娘で
火曜日はミツコさんでしたねぇ。

ジュリー!!懐かしい。
浜さんです、浜さん!
葉巻くわえてるジュリーは笑えました。

回答でなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~みなさん、反応早い!そして詳しい!!
最近サザエさん見てなかったんですけど、こんなに熱いアニメだとはしりませんでした!
週末は早速チェックしてみます♪
漫画も面白いですよね(^^*
古本屋でも行ってみようかな・・・
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/16 14:55

#4です。



お向かいさんはめったに出てきません。

>ウキエさんって伊佐坂先生の娘でしたっけ??
そうですよ。
ちなみに、浜さんにも同じ年頃の娘さんがいました。名前はミツコさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お向かいさんと、裏のおばあさんの家を勘違いしてたのかも!?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:52

昔は浜さんという人が住んでました。


職業は画家だったような気がします。
犬が新聞読んでいたかは覚えていませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しいんですね!
反応の早さにびっくりでした(@-@;

お礼日時:2003/01/16 14:52

#1です。



中途半端な回答でしたね^^;
>その前に住んでた人っているんですか?
浜さん一家が住んでいました。
>新聞を読む犬を飼っていたとのウワサ
不明です
>お向かいさんっていましたっけ??
出てこなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足もありがとうございます。
新聞を読む犬はガセネタだった、てことで(^^;

お礼日時:2003/01/16 14:50

こんにちは♪



以前火曜日にもサザエさんが放送してましたが
その時はお隣さんが伊佐坂先生じゃなかった気がします。
ウキエさんって伊佐坂先生の娘でしたっけ??

うる憶えなので自信はなしです。

お向かいさんはよく解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お向かいさんは私の勘違いだったみたいですね(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:45

こんにちは。


質問に答えるべきところ、逆質問してしまうようで申し訳ないんですが。

伊佐坂さんって昔からいましたっけ?
その前にはハマさんって方がいませんでしたっけ?

補足要求になっちゃってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/16 14:44

原作ではいるようです。



参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/ma14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い!
そうだったんですかー!スッキリしました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!