プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜市の金神社の東、蕪城町の蕪木パークの南向かいに、40年以上前、「トルコ風呂」があったと思うのですが。

30年くらい前には3階建てくらいの建物として長らく何の用途もなく放置してあるように見受けました。(もしかすると使っていたのかもしれませんが、看板など出しておらず外見からは使途不明、廃墟のように見えました)

該当の地は現在駐車場とマンションになっており、当時の面影はありません。

向かいの蕪城パークも当時は電電公社の建物で、西側の路地には夕方になるとリヤカー式の飲み屋が集まりそこで店を開いていたそんな地域でした。

今では「トルコ風呂」は該当の国に失礼ということで使われなくなっていますし、親に尋ねるのも憚られる施設なので、聞けずにずっともやもやしています。
詳しいことをご存知の方は教えてください。

当方は岐阜を離れてすでに20年ほどたっていますが、生まれ育った地が変わっていくのをGoogleearthなどで見ながら当時の記憶を手繰り寄せております。

A 回答 (1件)

調べたところ、「国際トルコセンター」があったようです。


https://www.金津園ソープ.com/column.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今まで、度々いろいろなワードで検索してみても何もヒットしなかったので、もしかしたら私の記憶違い・・・いやそんなはずは・・・と思っていたので「あった」という情報だけでも、さらに正式名称も知れてとても嬉しいです!!

お礼日時:2023/06/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!