準・究極の選択

前回も少し相談させて頂いた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7107874.html
コメントの方、ありがとうございます。

あれから、彼女の自宅近辺のカフェで夜のお茶したり、メールでやり取りする程度ですが少しづつ始まりました。友人として・・・・すこしずつ進歩しているかもしれません。

必ず返事があるわけではありませんが、ハートに溢れた可愛いメールが仕事の休憩時間には必ず届くし、休日に余裕があるような時は半日かけて10回以上メールのバトンが出来たりもしました。

彼女の長男が高校受験で大変な時なので、更に深い展開を早急に進めたいとは思っていませんが、電話番号でさえ「子供の事を考えれると今は教えれない」との事でまだ知りません。
メールのやり取りやカフェで聞いた話で彼女の家庭の事情はかなり詳しく教えてくれましたが、
まだまだ彼女の事は何も知りません。

メールだけでは細かいニュアンスや気持ちも伝わりにくいですよね?
最低でも受験が終わるまではこのままそっと静かに関わりたいと思っていても、
メールだけのやり取りでは本当に苦しいです。
メールでは言いたい事も上手く伝えれず、数日前には少し怒らせたかもしれない文面も・・・それ以降、私のメールには返答も無い状態。(困った表情の絵文字に、私が対応しただけのメールを一度だけ送りました。)
私が少し焦りを見せた文面に取られたかもしれないけど、それはただの勘違いなのですが・・・

告白以降2週間ほどの期間ですが、ほとんど毎日メールのやり取りをしてきたので、しばらく時間をとってメールを止めて私も頭を冷やしている状態です。

知り合ったばかりの私と、子供達と暮らす3LDK部屋で電話で話しをする事に戸惑いがあるようですが、狭い団地で3人の子供と4人で暮らすのはなかなかプライベートも無いのだなぁ・・と理解してます
そして、良からぬ考えも出てきます。
他に彼氏くらいいるかもしれないし(それはそれで男として受けて立ちますが・・・)、ひょっとすると・・・世間的には既婚者と認知されている人なので、実は今でも旦那までもいたりして・・・とまで考えてしまいます。

友人として・・・との関係を希望している彼女ですが、そもそもが店員と客の関係、
このままメールだけの関係で進展していくのでしょうか?
時間が必要なのは十分理解していますし、焦りが禁物なのも徹底していきたいと思っています・・・

経験者の方のご意見お願いします。

A 回答 (1件)

ウムム・・・前回から、まだ2週間しか経っていないのに、何をバタバタして

前回「心静かに見守りなさい」とお話したと思いますが、何を焦っているので
すか?何が不満・不安なのですか?

中学生・高校生ならいざ知らず、40歳と言う人生の折り返し地点に立って、
何をバタバタ、妄想・連想してよからぬ出会いだとまで思う、了見の狭さ、
もしやバツ1の原因も、この了見の狭さ、キャパの無さが原因ですか?

前回もお話しましたが、41歳の稼ぐ親役と育児・家事の母親役は本当に大変
なのですよ。夜帰るとヘトヘトなんじゃないですか?
それを理解してやりなさい、ゆっくり時間をかけて誠意を持って接しなさい、
とお話した積もりですが・・・貴方は「学習効果」の無い方の様ですネ(笑)。

投稿に「時間が必要なのは十分理解していますし、焦りが禁物なのも徹底して
いきたいと思っています・・・」とありますが、嘘ばかり、建前ばかりです。
本当にそう思っているのなら、1,2年はここに投稿なんかしないで、彼女と
彼女の家族に対し「誠意」心の底から魂をかけて「誠意」を尽くしなさい。
「メール」「メール」と羊か山羊じゃあるまいし、止めなさい。
メールは単なる連絡ツールです。

少しの、ほんの少しの時間でも良いのです。
顔を直接みて、目をみて、元気でやっている、と分かればそれで・・・
2人はいわば「戦友」なのです。各々持ち場があって、懸命に戦っているのです。
戦場は弾が飛び交い、いつ怪我するか倒れるか、分かりません。
しかし戦友同士、いつか戦いが終わったら、穏やかな時間が来るのです。
それまでは何年かかろうと気長に、彼女を見守り、支えるのが貴方の仕事・義務
報酬の無い、無償の行為なのではありませんか?

寂しい時、切ない時、苦しい時、不満な時・・・
まだまだこれから沢山壁が出現するでしょう。
そんな時、船長の貴方が揺らいでバタバタしたらどうなるのですか?

まだ知り合って1年、告白して1ヶ月も経っていないのでしょ。
そして前回の投稿から2週間しか経っていません。
それでこの体たらく・・・
貴方には「恋」する資格は無いのかも知れません。
今回の投稿を読んで、貴方の「恋愛偏差値の低さ」に愕然としました。
バタバタし、妄想に陥るなら、この恋、止めなさい。
    • 0